※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🔰
ココロ・悩み

夫が骨折して入院したが、子供の面倒を見ながら病院を探し、入院した。夫のお見舞いに行きたいが、子供を預ける場所がなく悩んでいる。

結構キツイので履かせてください。
夫2日前に仕事中足を開放骨折して救急車で運ばれました。
運ばれた先で骨は手術する事が難しく、縫合のみの治療で、直ぐ手術できる病院に行くようにと紹介状を書いていただき、紹介状先の病院に骨の手術が必要な事、今向かってることを伝えるとうちでは出来ないので来ないでくださいと言われ仕方なく上司に連れられて帰宅。
運ばれた病院に連絡するもうちでは対応できないので、ご自身で探してと言われ、1日家で唸ってました。
赤ちゃんの面倒見ながら、唸ってる夫を横に病院に電話しまくり、翌日の昼になんとか1件だけ見つけたので、介護タクシーを呼んで直ぐ向かい、即日入院になりました。

夫の仕事は、私の両親が営んでる運送業なので、夫の穴を埋めるため両親がカバーしてるので(労災の手続きは母が・夫の仕事は父がカバーしてくれてます)頼ることは出来ないです。

入院できた事自体にはホッとしてるのですが、子供が産まれてから丸一日1人というのは初めての体験で、しかも夫のお見舞いに行きたくても、片道1時間なうえ、子供はダメと言われ、面会は10分。

不安や悩みがある中、母には色々と夫に対しての苦情を言われ、情緒が乱れやすくなり突然号泣するようになりました。
精神的な不安を軽減するためにも、夫のそばに行きたいのですが、赤ちゃん預かってもらえるところがなくて頭を悩ませてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

市の一時保育利用できないですか?
初回は短時間ですが、2回目以降は預かってもらえるはずですよ。
ご主人、大変でしたね。
今は赤ちゃんは他の方にお任せして、うさぎさんのメンタル回復が最重要な気がします。
ちゃんと保育士さんが見てくれるので、大丈夫ですよ。

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

回答ありがとうございます。
    市の一時保育利用はどこに問い合わせすれば良いのでしょうか。

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お住まいどちらですか?抵抗なければ調べてこちらにURL貼りますよ☺️

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

〇〇市 一時保育
    〇〇市 子育て支援
    などで調べてみてください☺️
    もしどこに相談すればいいかわからなければ、市役所に電話して聞いてみても大丈夫ですよ☺️

• 8月24日
  • うさぎ🔰

うさぎ🔰

お優しい回答ありがとうございます。
    メンタル弱ってるせいか優しすぎて泣けてきました。

私が住んでるところは相模原市です。

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わお。めっちゃご近所です!

https://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/kosodate/1026602/kosodate/1026604/1018656/1006693.html

市役所や支援センターの方もみなさん優しく対応してくれると思います。
    お散歩がてらに、直接行ってみた方がわかりやすく説明してくれます!
    わたしも支援センターに直接泣きながら相談に行ったことあります。

• 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

https://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/kurashi/sodan/1020475.html

電話も難しければ、LINEでの相談窓口もあるみたいです。
    コピペしてURL飛んでみてください☺️

• 8月24日
  • うさぎ🔰

うさぎ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます。
    早速調べてみます。

• 8月24日
キューピー☆

大変でしたね💦
最初に運ばれた病院があり得なくてびっくりしています...
受け入れ可能な病院を探して、見つかってから受診が普通の流れかと思います❗
そしてもし受け入れ先が見付からなかったら、見付かるまでその病院で見てて貰うのが一般的かと思います...

でも今は面会問題ですよね💦
↑一時保育もそうですが、探して手続きしてから利用となるとなかなか時間掛かりそうですが、ベビーシッターとかは難しいでしょうか😵
費用はかかるかと思いますが、2時間半くらいなら見付かるかなーと思いまして❗

ご両親も頼れない中バタバタだと思いますが、しっかり食事や睡眠もとって、うさぎさんも体調崩されませんようにしてください❗

• うさぎ🔰

うさぎ🔰

お優しい回答ありがとうございます。
    子供だけは何とか離乳食とミルクあげるので今はいっぱいいっぱいです。
    夫が入院した日から急に子供が夜泣きするようになり、この先が凄い不安で仕方ないです。
    でも私が倒れたらまずいので、何とか頑張ります。

• 8月24日