※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワカメの母
ココロ・悩み

娘に暴言を吐き、突き飛ばしてしまい後悔。怒りを抑えられず、自分に嫌気。愛情を注ぎたいがすぐ怒る。娘のためにもっといい環境がいいか悩んでいます。

娘のことは大好きで愛おしいのに、
一時の感情で暴言を吐き、突き飛ばしてしまいました。
当然娘はびっくりして、しばらく黙ったあと大泣きです。
(今でもこの光景を思い出すと涙が出ます。)
あのとき突き飛ばしてしまった後悔と、数日後の現在高熱を出していますが、心配で涙が止まりません。
なぜ、突き飛ばしてしまったのか、なぜ怒りを抑えられなかったのか。娘から離れて娘はもっといい環境で暮らした方がいいのかとも思ったりします。
たくさんの愛情を注ぎたいのに、どうしてもすぐ怒ってしまう自分に嫌気がさします。

コメント

みーちくぱーちく

毎日子育てお疲れ様です☺️
本当にわかりますその気持ち。

ワカメの母さん、全て完璧にこなそうとしてませんか?
手を抜くとこちゃんと抜いていますか?
自分を甘えさせてあげる時間、作れてますか?

私も長男に全く同じ気持ちでいました。
なんでこんな愛おしいのに、大きな声を出してしまったんだろう……泣かせてしまうんだろう……と母親でいるのが申し訳なくなりました。

あまり子供にでかい声出すんじゃないよ。まだ何もわかんないんだから。周りの大人は私にそう言ったけど、そんなのわかってる。出したくて出したんじゃない。
本当はもっといいママになって、絵に書いたような笑顔いっぱいのママでいたいのに。
と泣いた日もありました😢

今3人目が1歳になったとこですが、明らかに長男の時と接し方が違います。笑
めちゃくちゃ笑顔です。笑
大きな声出すとかそういう事も滅多にしません。

1番上の子が今小学生で真ん中の子が幼稚園なんですが、忙しすぎる+頭ごちゃごちゃで完璧にやろうとしても無理になりました😂
「あーむりむりむりむり!やめた!今日ママ疲れたから手抜きさせてね︎💕︎︎」ともうその日は手を抜いてゆっくりみんなで早めのお風呂入ってみたり、一緒に時間かけて遊んだりと、疲れた自分をとにかく甘やかす事が得意になりました。

そしたら自然と余裕が生まれてきて、気持ちが張り詰められる事も少なくなりました。

お子さんの為に頑張ろうとしてるのは文面から伝わってきます。
愛情がない人ならここでSOSなんて出しません。
あなたは娘さんを心から愛しているいいお母さんです。
一時の感情が爆発したお母さんなんてこの世にたくさんいますよ!
何度も過去に爆発して、後悔して、泣いてを繰り返した学習能力ないやつがここにいますよ!笑

悪い事したという気持ちを引きずって後悔するくらいなら、声に出して娘さんの目を見て(風邪治ったら)「この間はごめんね。大好きだよ、これからまた頑張るから。」とその時の事をバネに、次かは改善すればいいんですよ✨️

お互い、子育て頑張りましょうね💪みんな気持ちは一緒です☺️
どうか自分に嫌気をささず、いつも頑張っている自分をほめてあげてくださいね(*゚▽゚)ノ🍺キョウモオツカレサマ〜♡

• ワカメの母

ワカメの母

ありがとうございます🥹
    なんだか安心感と、また頑張ろうっていう気持ちでまた泣きました←泣き虫かあちゃんですw

• 8月24日
ママリ

手抜き、大事ですよ!!
私は2人目生まれてから手抜きがうまくなりました笑笑
別に今日じゃなくていいや、が増えました笑
旦那も私に対して甘々なので何も言いません笑