※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が絶壁。対策や枕について悩んでいます。他の対策や経験談が知りたいです。

生後2ヶ月になったばかりの息子が絶壁です。

みなさん生後2ヶ月から何か対策されていましたか?
タオルやおくるみで横を向かせるなどよく見ますが、
起きている時は自分の好きなように動けないのが嫌なのか怒ってしまいます。
寝ている時も数分は大丈夫ですが、起きて怒ります💦
よく足が動くようになったので、ベットの中で縦から横向きに変わるぐらい動きます…

エスメラルダの枕が評判良さそうで、推奨期間の3ヶ月からにしようと思っていましたが、一旦買って使ってみました。
ですがやっぱり嫌がります😂
とりあえず慣れて欲しいので、機嫌良く一緒に遊んでくれる時に使ってます。
ただ遊ぶ時間だけでは1時間もないので、他に何か対策をしたいのですが、何かありますか?
首座りや寝返りが出来るようになってからやり始めたこととかでも大丈夫なので教えて頂きたいです。
また夜寝ている時はどうしてますか?
窒息しないようにするには寝る時に枕や、タオル等で横向かせることも出来ないですよね…

ヘルメットは高くて経済的に厳しいので、使わずになんとか治したいです。
絶壁から治った方、対策して絶壁にはならなかった方教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月からエスメラルダの枕使ったら治って今すごい頭の形きれいです☺️
夜寝る時もずっと使ってましたよ。タオルは絡まって危ないですが枕なら大丈夫だと思います。
あとは横から話しかけて横向きにさせてました。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    すごく希望持てました😭
    もし覚えていらっしゃれば使用からどれぐらいで改善が見られたか教えて頂きたいです🙇‍♀️

    ちなみに横向きというのは顔だけでしょうか?
    それなら出来そうなのですが💦

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

私もエスメラルダ3ヶ月からにしようと買ったもののまだ使っていません😅今はAdokoo使っていますが良い感じです!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。
    さっそくAdokoo調べました!
    ドーナツ枕だと嫌がる感じだったので、こちらの枕なら使ってくれるかもです🥹
    試してみます!

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いきなりすいません!adokoo枕私も使ってるんですが、今も使ってますか??
    今後寝返り始めたりしたら使用をやめようか悩んだます…

    • 10月9日
Op

同じ時期位から
エスメラルダ使用してました
やっぱり使ってたからか綺麗な頭ですよ☺️

むきぐせがあったので
3.4か月検診の時に相談したら
音の鳴るものを鳴らしたり
話しかける人がむきぐせと反対から必ず話しかける
と言うのを徹底的にしました。

エスメラルダ洗うの面倒くさいし洗ったら形が変わってへたる感じがするし
ジオピロー買っとけば楽で長く使えたのにと思いました😅

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます。

    エスメラルダ嫌がって起きちゃうので慣れるまで粘ってみます😭

    ジオピロー!!
    検討してます!
    ただお値段がまぁまぁするのでどうしようかと💦

    • 8月24日
Op

まだ2か月なら、
起きてる時だけでも粘ってやってれば綺麗になりますよ🥺

確かにね、ジオピロー高いですよね😫

あとはうちの子は抱っこマンだったので寝転んでる時間が少なかったという事も関係してるかもです。

  • ママリ

    ママリ

    粘ってエスメラルダ使ってみます🥺

    ジオピローは楽天で安くなるのを期待してちょっと待ってみます💦
    前のセールで割引があったみたいなので!

    • 8月24日