※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h19genみみ
妊娠・出産

初マタの21w女性が健診で赤ちゃんの元気な姿を確認し、安心。貧血で薬を飲み、食事にも気を配る。次の健診は3週間後。両親学級に参加し、楽しみながら出産に備える。


わたしは今初マタで21wです。
昨日1ヶ月ぶりの健診に
行ってきて赤ちゃんの元気な姿がみれて
自然と涙が出ました。
エコーで頭の大きさの写真を撮ってもらうときに
赤ちゃんのポジションが
なかなかよくなかったらしく笑
何回も先生が動かしていて
先生には少し迷惑をかけましたが
いつも以上に長くエコーで
我が子の姿をみれました^ ^
大きさも標準的で大きくなっていると
言われて安心しました♡

わたしが貧血といわれてしまったので
薬を飲みながらさらに食事も意識して
いこうと思います!!


次は3週間後の健診です☆
みなさんは病院の両親学級は
参加されますか?されましたか?☆
初期の1回目参加をし、
中期1回後期1回の病院でやる回も
予約してきました☆
1つ1つ前に進んでいることがワクワクします☆
良かったらみなさんの健診での
赤ちゃんのお話も聞かせて下さい♡


みんなでハッピーな気持ちになって
出産を迎えましょう!!( ´ ▽ ` )

コメント

paka

私は出産終わってますが毎回健診がすごく楽しみでした!エコーでみるとだんだん大きくなってくのがわかって平常心を保ってましたが内心すごいギャーギャー騒いでる状態でした(笑)
臨月に入ったら早く会いたくて運動とか張り切りまくってましたよ(笑)

ママ教室、助産師教室、母乳育児教室等を病院でやっており積極的に参加しました!参加すると母親になる実感も沸きました!

でもお腹から出てきてしまうとなんだかすごく寂しかったです…

  • h19genみみ

    h19genみみ

    お返事ありがとうございます❤️
    毎回健診がすごく
    楽しみなの分かります!!
    本当に内心キャーキャー状態
    です(*´Д`*)

    やはり教室に参加すると
    母親になる実感も
    沸いてきますよね❤️

    そうなんですか‼︎
    マタニティの時間は
    貴重ですもんね❤️

    • 2月19日