※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を拒否してミルクを飲む場合、あげ続けると飲んでくれるようになる可能性があります。

母乳は出てるのに赤ちゃんが飲んでくれなくて結局ミルクだったって方いますか?

3人目出産して今約2週間なのですが、母乳拒否されてます😂
上2人もそうで、1人目はなぜか9ヶ月くらいからおっぱい好きになり1歳9ヶ月まで飲み、2人目の時は4ヶ月くらいから仕事が始まってしまったので完全ミルクでした。

今回すごい飲むの上手だなーと生後3日くらいで思ったのですが次の日には母乳拒否が始まり😂
ぎゃん泣き、手で押し退ける、寝たふりを駆使して母乳を嫌がり、哺乳瓶を出すとカッ‼︎!っとすごい食いつきます。
だから哺乳力の問題というよりなにかしらで母乳を嫌がってるとしか思えなくて。これが3人ともなんです😂

それでもあげ続けたら飲んでくれるようになりますか?



コメント

はじめてのママリさん

あげ続けたら飲むようになる   

はじめてのママリさん

結局ずっと授乳拒否であげられなかった

はじめてのママリ🔰

乳首やおっぱいの形で飲みにくい、とかですかね?😭
うちの妹は乳首が小さいうえに巨乳、また赤ちゃんの舌が短くて母乳シャーシャーにでるのに完ミって言ってました。