※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自閉症の子供が突然泣いたり切れたりするので、夏休みに友達と約束して出かけることが羨ましい。同級生は急にわがままを言わなくなってきたため、親子での約束は避けるようになった。

軽度の自閉症なんですが突然泣き叫んだり切れたりします。療育中です。
園のお友達が夏休みに約束してでかけてるといいなぁーと思います。
年少のときはまだお互い様だだったから長期休暇に約束して出かけてたりしたけどさすがに同級生いきなり癇癪とかしなくなってきたし
親子で遊ぶ約束したところでなにかしらやらかすからうちは最初からしなくなった、けど
普通に約束して何事もなくあそんで帰ってこれる子羨ましすぎる、、

コメント

イチゴスペシャル

うちも小2自閉症の子いて、
幼少期は癇癪とか叫びが予期せぬことでいつ出るか分からないから母親も疲れ果ててました。。
今現在も、前に比べたら減りましたが叫びとか、泣いたり、時々あり買い物も白い目で見られます。。
私は周りの普通の子とは比べてなく、「むしろ自閉症だから隠れた才能がある」というのを心の真ん中に置いて日々手探りで一生懸命育ててます。😊うちは上2人は高校生で普通クラスで育ちましたが、どんな子も手をかけたほど立派に花開くというのは自信持って言えます。