※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

40mlでちょこちょこ合間飲みは大丈夫でしょうか?アドバイスお願いします。

近々1日預ける予定があるので、完母ですがミルクの練習をしています!

哺乳瓶だとカミカミするけど、嫌がります。
そこで、リッチェルの押して出てくるストローで飲ませています。
それなら、こぼしながらですが少しずつ飲んでいます。
ですが、40ml飲むので精一杯です😂

この40mlで、少ししてまた飲むようなちょこちょこ合間飲みは大丈夫でしょうか?

アドバイスあればお願いします😭

コメント

m.k08

1日くらいなら飲ませるリズム崩れても問題ないと思いますよ☺️
私も母乳あげてましたが、出かける時はミルクにしたりして授乳回数少ない日とか子供がミルクの回数多い日とかありました!

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    一応、これから毎日練習で飲ませようと思っています!
    ミルクは3時間?あけないといけないと聞いたのですが、この量だったら大丈夫ですかね?

• 8月23日
  • m.k08

m.k08

きっちり3時間じゃなくても、欲しがったら飲ませて良いと思いますよ︎👍🏻 ̖́-
    40だとすぐにお腹すきそうなので2時間とかで欲しがったら飲ませるのは全然いいと思います!
    ちなみに私、ミルク寄りの混合でしたが夜間はミルクだけにしてたので2時間置きに飲ませてました☺️欲しがって泣くのでどうしようもなくて💦

• 8月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!!
    お腹空いたらあげていいんですね🍼!
    夜間ミルクだけ大変そうですね😭けど、すごいです!!
    ミルク好きだったんですね!

• 8月23日