※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うり
妊娠・出産

出産予定日が近づいていますが、兆候がなく不安です。促進剤を使った経験を教えてください。

8月25日が出産予定日なのですが
なーんにも兆候がなく
ソワソワして落ち着かないので質問させてください🙇‍♀️!
促進剤使って出産した方🩵

1人目の時予定日から
5日経って促進剤で出産しました!
2人目はどうでした??
予定日前や付近で陣痛きて出産されました??
それとも促進剤使用しましたか😳?

なるべくなら促進剤使わず
自然に陣痛来て欲しいなとおもうのですが
自然な陣痛がわかんないので
それもそれで心配です😭💦

ぜひ教えてください🫥🫥🫥

コメント

はじめてのママリ

私は2人とも予定日過ぎてすぐに入院の予約して促進剤で出産でした💦

1人目は子宮口全く開いておらず、2人目は1〜2センチは開いたところからの、促進剤とバルーンでした!

私も自然陣痛経験してみたいです💦
乳首マッサージ、大股で早歩きが良いと聞きましたがなかなか陣痛につながりませんできた💦

  • うり

    うり

    2人とも促進剤だったんですね🥹!お疲れ様でした😭🩷
    自然陣痛経験してみたいですよね😩
    促進剤のフルMAXの痛み何回思い出しても震えます……😂w
    私もたくさん動いたりマッサージしたりしてますがビクともせず諦めモードです😭😭😭

    • 8月25日
nana

1人目は予定日より1週間前に自然で出産しましたが2人目は促進剤を朝から夕方までして夜遅くに陣痛がきて出産しました!😊
沢山動いて歩いたりしてましたが予定日超過で入院して促進剤でした!
産まれてから知りましたが首に二回へその緒が巻かれてたのでそれで自力でおりてこれなかったのかなあ。。と看護師さんと話してました!
産まれたら全然ゆっくり休めないのでいっぱいゴロゴロしながら気長に待ちましょう!(笑)

  • うり

    うり

    臍の緒が首に巻きついちゃってたんですね😱💦
    それはわからないですよね😭
    ですが無事に出産されて良かったです😭😭🩷
    ほんとですね🥺
    何があるか分からない出産と
    未知の2人育児が
    これから始まるので
    ゴロゴロゆっくりしたいと思います🤣🤣🩷

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

私も1人目は促進剤を使って出産しました☆(バルーンで7cm広げ+そこから点滴投与です)

2人目は自然に陣痛がきて、2時間15分とスピード安産でした!!(笑)
子宮口2cmからの陣痛は、1人目の時と違い、ジワジワくるので心が折れかけましたが(1人目のバルーンも痛すぎましたが‥笑)、なんとか頑張れました🥹🥹

  • うり

    うり

    2人目は自然陣痛だったんですね!😳
    めっちゃ早い🤣おめでとうございます🥰
    バルーンって痛いんですね…😱
    ジワジワくるのかフルMAXで痛いか
    って感じなんですかね😭🤦‍♀️?
    予定日になってもビクともせず
    促進剤を受け入れモードになってきました🥹ww
    スピード安産目指して頑張ります💪!!

    • 8月25日