※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

36週3日の初産婦です。昨夜と本日朝、茶色いおりものがあります。これはおしるしでしょうか?内診で子宮口2cm開いていて、赤ちゃんも下がっているため、早く産まれる可能性があります。主人が2泊3日の出張に行くため、心配です。

36週3日の初産婦です!
昨日夜、本日朝とドロッとした茶色いおりものがあったのですが、これはおしるしなのでしょうか?(・・;)

一昨日の36週1日検診で内診はありましたが、よく皆さんが言われているグリグリはされていません。
内診では子宮口2cm開いていて柔らかい、赤ちゃんも下がっているのでもしかしたらけっこう早く産まれるかもしれないとは言われました。
その日に助産師さんとの面談もあっておりものに混じる少量の出血は様子を見てと説明もあり💦

明日から2泊3日で主人が出張に行ってしまうのでドキドキしちゃってます(><)

コメント

yuimam( ^ω^ )

おしるしですね!

もうすぐ会えますね😊♥

• ママリ

ママリ

やっぱりおしるしなのですね!
    もうすぐ会えるのかと思うと楽しみです❤ソワソワしちゃって落ち着かないです💦笑

• 2月15日
  • yuimam( ^ω^ )

今からでも病院に連絡してみた方がいいですね🙂✨

私は36週で
    自然に子宮口3㎝開いてました😂笑

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

落ち着かないので、病院に電話してみます!
    3cmも開いてたのですね!!
    子宮口2cmって言われて、何の感覚もなく開くものなんだ〜ってビックリでした💦笑

• 2月15日

どうでしたか?

私は結局なんの感覚もなく39週の検診で
    6㎝開いて入院からの次の日に出産でした😂💦

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

多量に出血しているわけでなければ様子を見てとのことでした💦
    10分間隔の陣痛があったり、破水があったら連絡をしてと言われましたが、それさえも気付けるか不安です💦💦
    6cm開いても痛みがない場合もあるんですねฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ

• 2月15日

陣痛は気付きますよ😊
    この私でも気付きましたから大丈夫です🤣

破水も、あっ👀‼︎って感じでですから⭐

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

気付けるものなんですね!
    未知の痛み…怖いです笑
    あー、主人以外におしるしかもって話していなくて不安でいっぱいだったので、お話聞いていただけてすごく安心してます!
    ありがとうございます(っω<`。)

• 2月15日

案外、冷静に居れますよ✨

私も1人目の時に
    陣痛の痛みの中で、本間に産めるんかな⁉️って看護婦さんに聞きましたから😅💦

あなたが産むしかないでしょ!
    って一喝されました😂笑

ママリの皆さんに
    不安に思う事とかを質問したら
    必ず答えてくれますから大丈夫ですよ☺️♥

頑張ってくださいね🌟

• 2月15日
zelkova

不安があるなら、病院行っていいと思いますよ! ご主人が出張でいらっしゃらないなら、気が気じゃないですもんね😅 36週すぎてるし、ママの不安は伝わってしまうと思うので、些細なことでも相談行っていいと思います! それに、赤ちゃんに何かあったら、守れるのもママだけですしね。

行くのに少し抵抗があるなら、相談の電話だけでもしてみてはいかがでしょうか? 状況を伝えたら、行く行かないは病院側が判断してくれると思いますよ!

わたしは妊娠中、本当になにも問題なかったので、順調に予定日付近に生まれると思い込んでたら、36w3dで突然破水→すぽんと出産、でした。万が一に備えて、入院セットはすぐ手の届くところに置いておいた方がいいですよ〜。

とにかく早くご主人帰って来てほしいですね! お体には気をつけてください😌

• ママリ

ママリ

昨日の夜から気が気じゃないです(。>﹏<。)
    様子を見てと言われてますが、様子を見ていいおりものなのかも心配で…電話だけでもしてみようかと思います!
    私と同じ週数で破水されたのですね!!
    夫婦共々初産だし予定日過ぎるかも〜、まさか出張の日に産まれないよね〜なんて話していたのでドキドキです💦
    今回の出張に限って飛行機の距離で…💦本当に早く帰ってきてほしいです(><)

• 2月15日
🔰はじめてのママリ🔰

おしるしっぽいですね。
一度病院に電話してみてください!
ご主人不在になるなら、なおさら万全の状態で挑みたいですしね!

安産をお祈りしております。

• ママリ

ママリ

やっぱりおしるしでしょうかね!
    電話してみようかと思います!!
    一人で産むことになったら不安がいっぱいですが万全の状態で挑めるように心の準備しておきます💦
    ありがとうございます!!

• 2月15日
きなこ

きっとおしるしですね!

おしるしだけでまだ痛みないなら様子見で大丈夫ですよ(^O^)
おしるし来ても陣痛来なければすぐは生まれないので💡
今だと早産になっちゃうので、「まだお腹にいようね~」って赤ちゃんに言い聞かせてゆったり過ごして下さい(*^^*)

• ママリ

ママリ

ドキドキしますが様子を見るしかないですね(><)
    昨日から主人と「狭いけど、パパが帰ってくるまでお腹に入っていようね」ってお願いしてます🙏

• 2月15日