※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
お金・保険

学資の代わりに終身保険に加入を検討中です。他に何か保険に入っている方、どのような保険に加入していますか?

終身タイプの生命保険に加入されている方、その他に何か保険は入っておられますか?

これから、学資の代わりに終身保険に加入しようと思っています。生命保険は元々掛け捨てで入っているのですが、それをやめて終身のみにしようか悩んでいます(>_<)
経済的に余裕があればどちらも入っておきたいのですが。。

皆さんがどんな保険に入られているのか知りたいです(^^)よろしくお願いします!

コメント

HR

年金の保険入っています(●´ω`●)

• mamama

mamama

コメントありがとうございます!
    個人年金というものでしょうか?すみません詳しくなくて(;_;)
    保険も年金もご本人の名義ですか?それともご主人の名義ですか?(^^)

• 2月15日
  • HR

HR

個人年金のことです(●´ω`●)
    自分の名義ではいっていますし、主人は主人で自分の名義ではいっています( ๑´•ω•๑)

• 2月16日
KR♡ママ

終身保険とは別に夫婦それぞれ自分名義の年金保険に入ってます^ ^
金額は自分たちで決めた金額設定で。
終身保険で入ってる会社がやっているもので、年金保険はかけすてではないです。

• mamama

mamama

個人で年金に入られてる方多いのですね!やはり掛け捨てはもったいないですよね。。私も調べてみます!
    終身保険はご主人のみですか?

• 2月15日
  • KR♡ママ

KR♡ママ

終身保険は、結婚する前から自分名義で入ってたので、今も苗字や受取人だけ変更して自分名義で入ってます^ ^

でも、周りの話しを聞いてると、旦那さんは終身保険入って、奥さんは医療保険だけってとこも多いみたいです。
    あたしは、若い時から自分名義で入ってたので、掛け金がまだ低く、やめるの勿体無いな〜と思い、継続してます。

• 2月15日
  • mamama

mamama

それはいいですね!私も若いうちにしておけばよかったです💦
    ご主人だけ加入のご家庭が多いんですね(^^)参考になります!

• 2月15日
mopiy🍼

定期保険も入ってます。

• mamama

mamama

そうなんですね!もしものことを考えると入っておいたほうがいいですよね(>_<)他にはお子さんに学資などかけておられますか?

• 2月15日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

こどもには終身で積み立ててます( *´꒳`* )

• 2月15日
  • mamama

mamama

学資の代わりですね(^^)ありがとうございます!

• 2月15日

私の名前で終身保険に入っています(^_^)v
死亡保障は終身保険だけです。私に元々そんなに稼ぎはないので😂
同じく学資の代わりです✨

他には夫の死亡保険。
夫婦ともに入院保険(先進医療込み)、ガン保険を掛け捨てでかけてます(^_^)

ポン太

旦那が学資代わりの終身に入ってます✨
私は安い医療保険のみです💦

でんすけママ

私は学資保険兼自分の終身保険にしました!
16年払いなので、16年後(高校入学頃?)に現金が必要そうならそれを全額、もしくは一部解約し、もし16年後に貯金でまかなえるのであれば解約せず私の死亡保険にする予定です。16年後には106%ぐらいになっているので、後は増える一方です。
16年払いなので保険料は少しお高いですが、児童手当でまかなえるぐらいです。
あとは医療保険入ってますが、一般的なものです(^^;

みし

終身保険で掛け捨て程の死亡保障額を掛けるのは大変なので、掛け捨て生命保険も残して続けた方が良いと思いますよ。

我が家は終身タイプの生命保険の他に養老保険、個人年金保険、医療保険、ガン保険に入っています。