※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

会陰切開の傷口が激痛で心配。退院2日目で膿っぽいものが出ている。洗い方が原因か不安。同じ経験の方、治りについて教えてください。

会陰切開の傷口についてです😭

吸引分娩で会陰切開されたのですが、その傷口が激痛でしんどいです。
切った位置は生中側切開だと思われます。
画像添付しておきます。(もちろん自分の傷口ではないので見ても大丈夫です💦)
今は退院して2日目ですが、さっき痛いのでお風呂上がりに傷口みたら膿?っぽいのが出てました😢
ウォシュレットでよく洗ってと言われてたけど怖くて患部付近までしか使用できてないので、そのせいで悪化したのかな?とか心配になってます。
検診も1ヶ月後までないのでこのまま様子見ていますけど、同じ場所切った方、傷口の治りはどーでしたか?
教えて頂けると助かります💦

コメント

み

溶ける糸でしたが突っ張って痛かったので抜糸してもらったら驚くほど楽になりました!
抜糸は激痛でしたがやってもらってよかったです!

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます😭❤️
    抜糸する糸と溶ける糸両方あって、退院する時抜糸はしました💦
    溶ける糸が悪さしてる可能性もあるのか😢
    激痛ですよね。いつまで痛いの続くんだって思っちゃいます😂

• 8月24日
y

1人目の時激痛すぎて何しても痛かったです💦
退院前に抜糸してもらったらだいぶ楽になりました😭

• ちょこ

ちょこ

退院の日に私も抜糸はしました💦激痛でしたね。
    でも、溶ける糸もあるのでそっちが悪さしてる可能性もありそーな、なさそーな。💦
    楽になりたいです。、

• 8月24日
える

産後2週間ほどは痛かったです😢うちはウォシュレットないので横になってても痛みが我慢できない時は弱めのぬるいシャワーを当てたりしてました👍ついでにいぼ痔にもなったので中々しんどかったです😅あとはほぼ常に陣痛剤飲んでました💦

• ちょこ

ちょこ

2週間😨ひぃ〜辛い。
    会陰の傷にイボ痔のWパンチでなかなかの重症ですね😨
    鎮痛剤も効果がなく、とりあえず処方されたロキソニン飲んでます😔
    早く落ち着きたいです。

• 8月24日