※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝖙𝖚𝖎
妊活

排卵前に黄体ホルモンの薬を飲む必要があるか相談したい。体外受精に進むべきか悩んでいる。

先生にこの日にタイミング取ってね!と言われて
取れなかった…なんなら排卵前にすら取れてないのに
黄体ホルモンの薬飲む必要性ありますか?💊

仕事で忙しい、疲れてる、出来ないで
毎月毎月過ぎ去っていく。
私のこのいつ妊娠出来るんだろうか…の気持ちは
何処にぶつければいいんだーーー!!!!

この場合体外受精にステップアップした方が
私たちの為でもありそうな気がしてきました…💦

こうやって考えるのもしんどいなと…

コメント

🔰タヌ子mama

タイミングを合わせにくい生活リズムなら先生と旦那さんと相談が必要ですね。
女性ってタイムリミットがあるから焦りますよね😞
1年に12回しかチャンスがありません。下手したら12回もない年もあります。(ホルモンバランス崩れて無排卵なんてなれば…)なんて聞いたら1回にちゃんとタイミング合わせなきゃ!ってなりますよね💦私も毎月毎月キーキーしてました。体温見て一喜一憂して、オリモノ見て今日かも!とか今日タイミング取ってください!なんていきなり言われてもこっちも義務って肩に力入るし、それを伝えるのも難しいし、下手にプレッシャーかけて喧嘩になるのも嫌だしって色々頭の中をめぐりますよね😫
黄体ホルモンは妊娠を助けるだけではなく次の排卵のためのプロセスでもあるのでは必要ならば飲む方が良いですね。
飲まないことで生理が遅れたりするのであるなら次の卵にも影響しますからね。リズムよく排卵出来ることが妊娠への第1歩なんですよね😞10年苦しんで原因不明のまま流産も3度もしたから思い出すだけでぐったりします😭

• 𝖙𝖚𝖎

𝖙𝖚𝖎

お辛い経験されてたのにも関わらず
    親身なって話を聞いて下さりありがとうございます😭

そうなんですよ…義務的になりその伝え方も難しく頭ん中がどうしよどうしよといっぱいです。
    なんでこっちがこんなに考えなあかんねん!って言いたいくらいですが
    そこでゆうと旦那が確実やる気失せるので死んでも言えませんが😂笑

今月も中々いい大きさの🥚だったんですがタイミングすら取れなくて
    泣きそうです。
    男性はこんなの気にしなくていいよね。と思いながら…
    ガーガーいびきかいて寝てるのもまたムカつきます(笑)😓

妊娠はしないけど、
    薬飲もうと思います💊🥹

悔しい…

• 8月23日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

女性って本当に大変ですよね…精子は黙ってても出来るから良いですけど卵はそうは行きませんからね〜💦
    いい時に限ってタイミング合わないとか疲れたとか言われるとイラッとしますね😒
    夫婦の問題だろう!って😒
    ガヤからはお子さんは?とか言われるの決まって女ばっかりだし!もう嫌になりますね😫
    悔しい気持ち分かります。なんで自分だけって思いますよね…頑張った分ご褒美で美味しい物食べたりお酒飲んだり今しか出来ないことでパッと自分を労いましょう!お疲れ様です。

• 8月23日