※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

加瀬病院の妊婦健診で性別が分からず、次回から指名したい先生について、院長先生じゃない男性の先生の名前を忘れてしまいました。穏やかでエコーをじっくり見てくれた先生です。わかる方いますでしょうか?

【加瀬病院の妊婦健診で性別が分からず、次回から指名したい先生について】

ひたちなか市の加瀬病院に通っています!
この前の妊婦健診で性別わかるかな?と楽しみにしていたのですが、初めて桑島先生に診てもらい、エコーも1分くらいしか見てもらえず…性別も分からず少しショックでした。
次からは最初の頃によく見てもらっていた先生を指名したいのですが、名前を忘れてしまいました🥲
第一診察室にいた、院長先生じゃない男性の先生です。
穏やかで大人しそうな先生ですが、じっくりとエコーを見せてくれました。
わかる方いますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして
3ヶ月前に出産しました
関口先生はいらっしゃいませんでした
曖昧な記憶で申し訳ないですが、名前に幹という感じが入っていたのを覚えています
4月から着任されております
ちなみにその先生は月曜日〜木曜日の担当で、金曜土曜は今まで通り院長先生です。
第一診察室の先生希望と伝えてみてはいかがですか?
あとは確か、受付か体温チェックシートを記入するところに担当医表がおいてあったと思います。次に行ったときに確認してみてください
桑島先生は、あっさりとしているので、こちらから聞かないと話してくれない節がありますが、わたしは何度も当たってますが桑島先生から毎回性別言われましたよ
素敵なマタニティライフを

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして
    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    やっぱり新しい先生なのですかね?どこにも名前が載っていなかったので、今度受付で聞いてみようと思います!
    担当医表があるのですね!初めて知りました。

性別ははっきり見えたら、きっと言ってくれますよね。自分からいろいろ聞くのが少し苦手ですが、今度診てもらうときは頑張って聞いてみようと思います!
    ありがとうございました。

• 8月24日
みるくちょこ

先月まで通院していましたが、診察室1にいた先生は6月下旬で辞めてしまったみたいです。
今は院長、桑島先生、上原先生しかいません。
希望しないとだいたいの方は桑島先生みたいです。
私も桑島先生に診てもらってましたが、色々あり、転院しました😊💦
転院先でもあまりいい話はされなかったので、転院して良かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですか!?
    最近前と同じ時間で予約しても第一診察室には院長先生しかいなくて、もしかしたらもう辞めちゃったのかな?とも思っていました…

桑島先生、やはりちょっと有名なんですね😨
    転院先はエコーとかしっかり見てくれますか?
    これからは上原先生で指名してみようと思います…きっと待ち時間も増えそうですね😢

• 8月25日
  • みるくちょこ

みるくちょこ

桑島先生と合わないな…と思って変えようと受付で聞いたら言われました😅💦
    桑島先生というか、加瀬病院がいま評判良くないみたいですね!
    私は、このままいくとハイリスクになる可能性があるので、さっさと転院しました!
    桑島先生に診てもらってたのですが、毎回不信感しかなく、周りの方からもいい話を全く聞かなかったので😅💦
    転院先はしっかり診てくれますし、説明もきちんとしてもらえます。
    転院は早いと言われましたが、全てを話したら、転院先の先生達が呆れてました💦
    最初はセカンドオピニオンの形にしたのですが、上の子を産んだ時の先生の名前が出て来て、6年前は良かったんだなと実感し加瀬病院に戻る気持ちに全くなれず、転院しました!

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね💦
    私も加瀬さんで出産した友だちの話をきいて、出産だけでなくその後のBCG注射の時の対応など…いろいろ聞いて不安になってます😰
    このままもう少し様子を見て、もし何かあったら私も他を考えてみます😭

• 8月25日
ままり

診察室1の小原先生、辞めちゃいました😢
優しいしじっくり診てくれるし、質問しやすくて良い先生でしたよね🥺

もし加瀬さんでエコーしっかり見せてほしい場合は、上原先生が良いかもです!

色々な話を聞くと不安ですが、友人達も出産してるので何かがなければ通おうと思っています!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうだったのですね😢
    私の性格的にも合っていた先生だったので、残念です💧

次回は上原先生指名してみます!
    私も姉や友だちが加瀬さんだったので話を聞いていて、特にご飯が楽しみなんです…出産までトラブル無く通えるといいなと思ってます😭

• 8月25日
  • ままり

ままり

ショックですよね😞💦

上原先生は比較的サバサバしていますが、質問しやすいと思います!
    指名するのもドキドキしますが(笑)しっかり見てほしいですしね😅

私もご飯楽しみです😊私もすこし不安ですが、、お互い出産までがんばりましょう💪🏻!

• 8月26日