※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ステーキ🐻
子育て・グッズ

保育園で使うエプロンと洋服について相談です。息子はエプロンを嫌がるかもしれない。保育園では何でもいいみたい。参考に、保育園で使われているエプロンと洋服の数を知りたいです。

保育園で使うエプロンのことで🌼

ベビービョルンのソフトスタイを買おうと思うんですが、息子は手袋や靴下・帽子など身に付けるものを嫌ってるのでエプロンも付けるのを嫌うだろなと(´._.`)

保育園側はエプロンは何でもいいみたいで🤔💭

参考までに保育園でどんなエプロンを使われてますか?

あと、保育園に2-3組洋服を置いとくのですがトップス・ボトムスは何枚程あれば安心ですか?

質問が多くてすみませんがぜひ参考までに教えていただけたら嬉しいです(*Ü*)💝
よろしくお願いします🌼

コメント

☆みな

うちの子の保育園はエプロンは長袖指定でした。
袖を汚したりするのを面倒見きれないからでしょうね(^^;

着替えのストックは2組です。

エプロンですが、普段身につけるのを嫌がっていても、まわりのお友だちがやっているとすんなり受け入れたりするので、心配ないと思いますよ✨

• ステーキ🐻

ステーキ🐻

長袖の方が先生も楽ですよね(><)
    長袖にしようかな...🤔💭

周りに刺激されて受け入れること出来るんですね👶💓
    そうなってほしいです!

参考になりました!
    ありがとうございます🌼🌼

• 2月15日
  •  ☆みな

☆みな

あ、でも長袖は洗うのは面倒でした💦

今の認可園に決まる前に通っていた園は他の方がおっしゃっているようなタオルにゴムを通したものが指定でしたが、洗いやすくて便利でした。
    うちは手作り指定でしたが、たしか赤ちゃん本舗に既製品もあったと思います。

もし、袖口とかを汚す心配があまりないなら、袖無しタイプが洗う立場からすると楽かもしれないです(^^;

• 2月15日