※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

デパートのお化粧品コーナーで働いてる方いらっしゃいますか…?今年28歳…

デパートのお化粧品コーナーで働いてる方いらっしゃいますか…?
今年28歳なんですが、今までベースメイクやスキンケアをほとんどしておりませんでした。(なんせ肌が強くなにもしなくても真っ白だったので)甘く見た私がアホで…シミ、ほくろ、この歳になって酷いこっちゃです😭
メイクもあまり詳しくなく、一度デパコスのところへ行ったのですが怖すぎて話しかけられませんでした😂😂
勇気を出してベースを買いに行きたいのですがいつ行くのがお暇なのでしょうか…また下が6ヶ月なのですが連れて行っても大丈夫なのでしょうか😭😭

コメント

ぺこ

デパートではありませんが化粧品販売してました(今も関連業務してます)
わざわざお化粧品売り場に足を運んでいただくのはありがたいですが、ブランド・目的は明確にしてからの方がいいです。
今回の目的はベースとのことですが、どういうベースがいいのか・それに特化してるのはこのブランドかな…など下調べした上でブランド絞った方が短時間で済みますし満足度が変わります。
せっかく行ったのに思ってたのと違ったやつを紹介されて買う羽目に…なんて嫌ですよね😂
赤ちゃんも幼児も問題ありませんが、グズったら最後まで話聞いたり出来なくなるのでその対策は必要です。
私はいつも抱っこ紐で買い物行って、座ると泣くことあったのでタッチアップは断ってました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、、、確かに沢山あるのである程度絞っていくべきですよね。
    主人の休みが土日でそれだと混んでいて、私のような初心者が長い時間取るのはなぁ…と思っていたのですが😭😭

ベースをやらなかったわけではないのですがいつもファンデーションを塗ると粉吹いたみたいになるんです😭😭
    Tゾーンのところが、、

これはベース以前の問題なのでしょうか😭😭

• 8月23日
  • ぺこ

ぺこ

全ブランドにベースは何種類も用意されてますので、絞らないとご自身が大変です😅
    Tゾーンは本来すごく皮脂分泌が多い箇所になるので、そこが粉吹いたようになるのは超乾燥肌なのかと思います。
    スキンケアでしっかり保湿しないとベースを変えても粉吹きは改善されにくいです💦

• 8月23日