※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

土曜日に血液検査に行く予定ですが、不安で仕方ありません。お薬や健康…

土曜日に血液検査に行く予定ですが、不安で仕方ありません。
お薬や健康に詳しい方、長いですが読んでいただけたら相談にのってもらえると有り難いです…。

2年以上16時間断食をしています。
1日の始めに食事をとるとき血糖値がガンと上がって食後ものすごく怠くなるのが嫌で今年の4月から血糖値を下げる薬を飲んでいました。
※グルコファージ(メトホルミン)1000mgのものを1/4にカットして1日一回服用していました。
1日250mgで特に身体に変化なく過ごしていたのですが、何だかんだ身体が怠くなるのは変わりませんでした。

7月の中旬頃から急に体調が悪くなり、食欲がなくなったりめまい怠さが酷く1週間で体重が3キロ落ちました。(体調が落ち着くと一旦すぐ戻りました)
お薬のせいかも知れないと思い薬の服用を完全にやめました。
しかしなかなか体調が良くならず、ピークの時ほどの食欲不振や気持ち悪さなどはないのですが結局7月中旬から4キロほど体重が落ちました。
それくらい、普段と比べて食欲がないです。

旅行中や実家にいる間は倒れ込むような体調不良はないのですが、ここ数週間は自宅にいると突然、動悸がして息苦しく手が震えるような感じになり(実際震えてはいないのですが力が入らないような…)意識が遠のいていきそうになります。特に夕方以降なることが多いです。
ここ最近はこの症状に本当に悩まされています。息が上手く吸えず怖くて仕方ないです。
元々頭痛になることはほぼなかったのに、頭も痛いなと思うことも増えました。

旅行中や実家にいる時にはなかった意識が遠のくような症状の原因を自分でも考えてみました。

①熱中症
自宅にいる時、日中エアコンをつけていません。
汗だくになって家事して買い物行って、夕方から朝起きるまで冷房をつけています。
旅行中や実家では常に涼しくて快適だったから?
今日この考えに辿り着いたので、明日からはとりあえず朝からエアコンつけてみたいと思ってます💦

②血糖値の関係
薬で血糖値の上昇を抑えていたのをやめたから、血糖値の上がり下がりに身体が敏感になってしまい、薬の後遺症?
旅行中や実家ではちょこちょこ色んなものを食べていたので、血糖値が急に上がったり下がったりしなかったから?

③体重の減少
1カ月で4キロというとそこまで急ではない気もしますが、5年ぶりに見た数字まで落ちました😇
今まで1日8時間の間にかなり爆食していてかなり糖質を摂っていたので、急に糖質の摂取量が少なくなりその反動?

一番怖いのは②です💦お薬の後遺症だった場合、一生治らなかったと思うと怖くてありません😱😱
身体のことやお薬について詳しい方もしいらっしゃいましたら、何でもいいのでアドバイスください🙇🏻‍♀️
すごく弱気になっていますので、厳しい言い方は避けてもらえると助かります…

コメント

あじさい💠

違うならいいのですが…もしも乳酸アシドーシスなら早急に治療して元気になってもらいたいです😭検査して全然違う別の原因かもしれませんし、土曜と言わずに明日にでも病院行って原因がわかるといいなと思います💦そんなに体調悪いのでしたら人生の一大事です😵
とにかく病院へ!ただごとじゃないと思います。とても心配です😭詳しくないのに書き込んでしかも怖がらせてしまってごめんなさい💦原因わかったらできたら教えてほしいです。はっきり原因が分かると良いですね!
病院行くのを応援します!ぜひ、元気を取り戻しましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳酸アシドーシスめちゃくちゃ怖いです😱
    調べてみて怖過ぎて途中で閉じちゃったんですが、薬辞めて1カ月くらい経ってても起こるものなのでしょうか😭
    急に死んじゃったりするんでしょうか😭😭
    今すぐ病院行きたいんですが、子供がいるのと主人が仕事休めなくて😭😭
    本当今すぐ病院で検査入院したいくらいです…

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳酸アシドーシスは治療したら治るものなのでしょうか?💦
    でも旅行中や実家にいる時、症状が出ないのが不思議で、、

ごめんなさい、検査しなきゃ何も分からないのに💦
    とにかく不安で聞いてほしくて

• 8月23日
  • あじさい💠

あじさい💠

わかります💦すみませんほんと不安にさせてしまって😵
    全然違うならそれはそれでいいですし、薬の副作用的なものなら急性だと思うので治るのではないかと思います。

• 8月23日
  • あじさい💠

あじさい💠

体調不良が続いているようですので、身体のどこかが弱っているのは確かだと思うので、検査して原因が判明すると良いです🥺

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえお優しいお言葉ありがとうございます😭
    明日は病院が休みなのでやはり土曜日に行くことになりました…!
    こんなに体調悪いのは人生初めてで、検査してもまた結果は1週間後ですし…まだ不安はしばらく終わらないですが、もうしばらくは様子見て過ごそうと思います😭😭
    無茶な相談に乗っていただきありがとうございました🙏🏻

• 8月23日
  • あじさい💠

あじさい💠

明日からはエアコンを付けて、水分とって、無理せずなるべくゆったりお過ごしくださいね!
    ご実家にいる時みたいに快適に過ごせるといいなと思います。
    お大事に✨

• 8月23日
ママリ

前の投稿にすみません💦
私も似たような状況なのですが、その後いかがでしょうか?