※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
28sai🎋
子育て・グッズ

生クリームが苦手な子供が好きになる時期や、苦手なままの子供の割合について相談です。苦手な娘に喜ばせたいが、生クリームやスイーツが苦手で困っています。

小さい頃生クリーム苦手だけど大丈夫になったお子さん、何歳頃から好きになってくれましたか?またずっと苦手なままの子も結構多いですか?
娘が苦手で誕生日やイベントの時にケーキとか喜ばせてあげたいのに生クリームダメだしスイーツ系もイマイチで。バカみたいに食べたがるのも嫌ですが、少しは一者に喜びたいです😢

コメント

初ままり

私が子供の頃、生クリームやソフトクリーム、バニラアイスなど苦手でした😅
ケーキはもっぱらチョコクリームでしたね。
小3くらいから、ソフトクリームが食べれるようになり、生クリームのケーキも食べられるようになってきて、今では大好きです🤗
何きっかけかは、わからないですが…なんとなくみんな食べてて美味しそうに見えたから食べてみようかなという感じでした。

• 28sai🎋

28sai🎋

ありがとうございます😊
    それくらいになったら見た目とかで美味しそう食べてみたいってなってくれるかなーって狙ってるんですが💦
    うちはアイスはもっぱらバニラのみです。カスタードやあんこも気分で一口二口美味しい❣️って行ってみる時と本当に苦手って出す時があって…

• 8月24日
3-613&7-113

もしかしたら、大人になっても苦手かも?です💦私が、幼少期から今も苦手です。食べられなくはないですが、食べなくて良いなら食べません。クレープとか、生クリーム抜いて貰ってます😅

• 3-613&7-113

3-613&7-113

フルーツは、お子さんダメですか?我が家の娘達もケーキより、中のイチゴ目当てです。なので、小さめのケーキとイチゴ買って娘達のお皿にはイチゴを飾ります。喜んで食べてますよ☺️🍓

• 8月23日
  • 28sai🎋

28sai🎋

ありがとうございます😊
    フルーツやドーナツやシフォンケーキケーキとかはいけるのでイベントはそれにロウソクさす感じですね!火をふぅーって消すのをやりたいみたく😅

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

私自身が小さい頃、生クリームやムースが苦手でした😹
上の方と同じく、ケーキは絶対チョコでした!
中学生くらいから苦手意識は無くなり、食べられるようになりましたが今でもチョコの方が好きです😋
今思うと生クリームやムースの食感が苦手だったなと思います!

• 28sai🎋

28sai🎋

ありがとうございます😊
    私小さい頃生クリームやカスタードなどスイーツは好きでしたが牛乳、ヨーグルト、チーズ、シチューやグラタンなどクリーム系がだめででしたが大人になってもヨーグルトのおいしさがわかるようになって今では大好きです!
    チョコで((o(^∇^)o))もケーキ食べてくれれば良いけどクリーム系は食べてくれません😢

• 8月24日
ママリ

小さい頃から生クリームが本当苦手でした🥺

2人目出産後好みが変わったのか急に食べれるようになりましたが、そのまま苦手な子が多いんじゃないかなーって思います😂

うちの子も生クリーム嫌いを受け継いでいますが、お誕生日はアイスケーキかフルーツタルト、もしくは秋生まれなのでシャインマスカット、ピオーネなど好きなフルーツたくさんのフルーツポンチとかにしてますよ☺️

• 28sai🎋

28sai🎋

ありがとうございます😊
    アイスケーキもバニラ味しかダメ、タルトなど凝ったものも嫌い😢 子供か?!って思っちゃいます😢

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

ちなみにですが、うちの子はフルーツタルトのフルーツしか食べません😅
    でもお誕生日おめでとう✨からのろうそく🕯フーッの流れができますよ❤️

• 8月24日
  • 28sai🎋

28sai🎋

おぉ✨ フルーツ目当てでタルトにすれば良いのか!!私タルト部分好きなので私が食べれば良いんですね❣️
    ありがとうございます😊

• 8月24日

大人になっても生クリーム嫌いです😭
誕生日はシュークリーム(カスタード)
みたらし団子だったりその時の好きなものでした!

• 28sai🎋

28sai🎋

みたらし団子にキャンドルも何かおしゃれかも✨
    娘の好きなドーナツとお団子組み合わせてデコケーキ作ろうかな❣️
    ありがとうございます😊

• 8月24日