※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産院入院中、ミルクの飲みが悪かったことで不安を感じています。退院後に低血糖や脱水の心配もあります。同じ経験をした方がいらっしゃるでしょうか。

産院入院中にミルクの飲みが悪かった事についてです。
産まれた直後から入院の5日間、かなりミルクの飲みが悪かったと思います。
私が母乳の出が悪く出産直後からほぼ完ミでした。
私が持病で精神疾患を持っており産後かなり状態が悪く入院中の詳細な記憶があまりないのですが、助産師さんからもあんまりやる気の無い子だね〜みたいな事を言われていました。
ミルクは10ミリを飲むか飲まないかだった気がします。
また夜間は預かって貰っていたのですが日中、自分がどの頻度でミルクをあげていたかもあまり思い出せません…

退院後色々と調べていくうちに低血糖や脱水等が今更ながら心配になってきました。
低血糖は障害にも繋がると知り、もっと無理やりにでも飲ませれば良かったと後悔と不安で押しつぶされそうです。

ちなみに退院3日前くらいから黄疸が出始め、治療するまでは酷くありませんでしたが退院後も暫く黄色かったです。

持病のせいもありかなり不安症です。
同じような方、いらっしゃいますでしょうか。

コメント

にてます!

下の子が生後2ヶ月でも新生児がのむ量(60ml)しかのめないくらい飲まない子です

入院中は20を2時間かけて飲ませてました😃

黄疸は三日目から出始め、トータルで3日光線治療しました!

脱水や低血糖がきになって産院でききましたがもしそうならこんな元気じゃないよ、もっと元気なくてぐったりしてるよ。と言われましたよ😊