※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happa
ココロ・悩み

性格の不一致で離婚は難しいと聞きますが、離婚した理由は暴力や浮気ではなく、不満が積もり話し合いがまとまらず。旦那は離婚に消極的で、女性は限界を感じています。市役所で無料相談を考え中です。

性格の不一致で離婚は出来ないと聞きますが
みなさんどういった理由で離婚されましたか?

暴力、ギャンブル、浮気などは
ありませんが
不満が積もり 離婚を考えています。
話し合いをしてもまとまらず
旦那は離婚する気がありません。
ですが、こっちは限界です...

市役所に無料で相談できるとこがあると
聞いたので行ってみようと思ってますが...

(´•ω•`)

コメント

ぱみゅ

どのような不満ですか?

• happa

happa

んー...旦那の発言がいつもネガティヴだったり、気分障害があり仕事をちょこちょこ休んだり、家事の分担だったり、子供が話し掛けてるのにテレビに夢中だったり、、、
    これが原因!ってゆうよりも、ちょっとした不満が積もって爆発って感じで、、、
    一緒に居ても楽しくなく、家族像が違うなって感じる部分があったり。

• 2月15日
  • ぱみゅ

ぱみゅ

ひとつひとつ話し合いして解決はできないのですか?

• 2月15日
  • happa

happa

話し合いをしてその場で返事しても
    行動に現れないとゆうか...
    旦那の考え方が 昔の家庭像なんですよ。
    女は家事全部やって、男は仕事的な。
    共働きだけど、その考えは変わらないみたいです。最終的に「労働時間が違うんだからお前が全部家事やれよ」って言われました。
    あたしだって9時〜17時半まで仕事してるし、子供の送り迎え、洗濯、料理、保育園から持ち帰ったはし箱の洗い物してるし、旦那がやってくれてるのは夕飯後の食器洗いと浴槽掃除のみ。それだけでも不満があるみたいです。

• 2月15日
  • ぱみゅ

ぱみゅ

不満をぶつけないと、、
    正直それだけの理由で離婚って子供がかわいそうだなぁと思います。

• 2月16日
  • happa

happa

そーですよね。
    ぶつけても解決しない場合は、どうしたらいいんですかね?耐えるしかないんですかね。

• 2月16日
  • ぱみゅ

ぱみゅ

実は私も、旦那と上手くいってないんですよ(´・ω・`)
    私の場合は、まだ妊娠中なのでhappaさんみたいに頑張れてないのですが、、。

旦那は口数少なくて話し合いをしてくれない人なんです。
    頭の中で考えているんだろうけど、それを言葉にしない人で。
    自分の生き方のこだわりも強いし、旦那は好きなことをするために親のお金で学校行ってそのまま就職して、、私は母子家庭ということもあり働きながらお金を家にいれながら夢のために貯金して、みたいな。考え方がほんとーに違います。
    正直別れれるなら別れたい!けど、夫婦ってそうゆうことじゃないんですよね。
    やっぱり所詮他人だし、育った環境も違う。

うちも夕飯後の洗い物してくれます。私は働いてないし、悪阻がきつくて、いくらお腹で子育てしようとも男性にはわからないきつさだし。

今はまだ私が不満をぶつけるだけで、話し合い出来てなくて、たまに口を開いたと思ったら、え?そう思ってたの?みたいな。

でも私は耐えるだけは無理、、幸せになりたいし!
    だから諦めずにいつか分かり合える日がくると頑張ります!
    何回でも言い合いしたいなぁと思います。
    子供を授かれたし、頑張りたいです*

• 2月16日