※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

再来週に初めて0歳1歳を連れて近場ですが3泊4日の温泉旅行にいきます…

再来週に初めて0歳1歳を連れて
近場ですが3泊4日の温泉旅行にいきます!
0歳児を連れて旅行に行かれたことある方、
哺乳瓶の消毒などどうされてましたか?
それとお洋服など着替えも含めてかなりの量に
なるかと思いますが、近くのコインランドリーを
利用したりしましたか??(ホテルにない場合)

あとこれあったら便利だよとか
ありましたら教えてください!

コメント

はじめてのママリ

あげたいときにお湯がなかったり旅先での哺乳瓶の洗浄は不安だったのでほほえみ缶あげてました☺️
コインランドリーは使用しなかったです!というか本当に0歳との旅行は予定通りにいかないのでとにかく荷物増えても色々と多めに持って行った記憶があります😂
逆に旅先で買えるものはあまり持って行かなかったです。なので出費は多かったですね😂

• ママリ

ママリ

やっぱりほほえみ缶便利ですよね!!
    多めに持っていきます😭💓💪
    ありがとうございます🥹!!

• 8月23日
ままり。

先週5ヶ月連れて旅行行きました!
とりあえずスポンジも洗剤も持って行って、哺乳瓶も多めに持って、ホテルでまとめて洗ってジップロックでタブレットタイプのミルトンで消毒しました。

洋服は持ってる洋服全部持ってるくらいの量を持っていったのと、オムツも使ってる途中の袋のママ車につんでました。(笑)

• ママリ

ママリ

なるほど、ジップロックに入れて消毒すればいいんですね!!
    やっぱり大量の服必要ですよね🥹💓
    荷物やばいことになりそうですがしょうがないですよね😭
    ありがとうございます💓

• 8月23日
  • ままり。

ままり。

バスタオルとかも多めに持ってなきゃ!ってなると思うので、私は子どもの着替えとタオルとかは圧縮袋に入れて圧縮してキャリーに入れてました!!

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

ほんとに参考になります😭😭😭😭!!
    ありがとうございます!!
    たなみにオムツとか結構持っていきましたか?

• 8月23日
  • ままり。

ままり。

オムツはかなり多めに持っていきました!
    車だったので袋ごと車につんでました(笑)
    YouTubeでオムツも圧縮してパッキンしてる方いたので、
    オムツも圧縮してみてもいいかもです!!

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

確かに袋ごとが安心ですね🥹💓いろいろ教えていただいてありがとうございました🥹💓

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

完ミで、7ヶ月のときに旅行行きました。
離乳食は全然進んでなかったので、ほんとに完ミでした😂
うちは、液体ミルクを飲んでくれなかったので、調乳するしかなかったです🥲

哺乳瓶は、4本くらい持っていき、
大きなジップロックの袋で消毒できるようにして、洗剤は小分けボトルで持っていき、としていました。

あとは、旅先にもよるかもです。
田舎の温泉地に行くのと、かなり栄えた温泉地とでは、また勝手が違いますので💦

• ママリ

ママリ

ジップロックの袋で消毒すればいいのか!と大発見です😭💓ありがとうございます🥹
    その消毒の水?は普通の水道水でもいいんですか?

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に水道水でした。錠剤を入れて消毒水を作りますので。
    というか、家でも水道水でした。

• 8月23日
マッシュ

皆さん仰ってますが、ジップロックで消毒ですね!
現地で洗濯したいので、コインランドリーのあるホテルを選んでました☺
ない場合はわざわざ探さないで荷物を多めに持ってってました💦
オムツは現地で1パック買ったり、、
小さい容器に洗剤とスポンジは必ず持って行くか、現地の100均とかで調達してました😊

• ママリ

ママリ

やっぱりコインランドリーのあるホテルいいですよね!
    探してみたんですがもう空いてなくて😭!
    教えてくださってありがとうございます🥹💓!!

• 8月23日

バスタオルやタオルは多めが良いです!タオル類は布団がある人数ぶんしか、貸してもらえない場合がほとんどなので、身体を拭いたり、今の時期ならタオルケットがわりに寝るときに掛けてあげたりもできるので、タオル類はたくさんがオススメです。

ミルクは私は、混合だったから、缶ミルクと使い捨て哺乳瓶を使いました。

温泉に入るなら、100円ショップで、使い捨てのナップサック?を買っていくと、お風呂が楽です。ナップサックに着替えやらセットして温泉にサッと行けるので。私は、なんなら、パッキングするときに、もうパジャマや下着、オムツなど、旅館についたら即効でお風呂に行けるくらいにナップサックにセットしてます。現地で、遊び疲れた子どもの相手もしながらの色々荷解きが面倒なので。

部屋から食事に行く際に、最低限必要なものだけ持ち歩く用に、小さめなエコバッグ的なものかサコッシュバッグみたいなのがあると、食事時に身軽になるので便利です。財布と携帯、食事エプロン、お手拭きだけいれて食事会場に行きました。私はエコバッグを使い、帰りにはお土産入れるようにしてます。

退会ユーザー

あと、歯磨きセット!

小さい子どもの歯磨きセットもある旅館もありますが、子どものぶんが無かったり、子どもも大人用のが用意してある旅館もあるから、子どもの歯磨きセットは持って行ったほうが良いです。

0

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!!
    なるほど!と思うことがたくさんです😭!!

タオルや歯磨きセットなど忘れずに持っていきます💓
    ありがとうございました😭💓

• 8月23日