※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅー
住まい

住宅ローンについて。無知なのでわかる方いらっしゃいましたら教えてく…

住宅ローンについて。
無知なのでわかる方いらっしゃいましたら教えてください。

4年ほど前に住宅ローンの審査をしたところ落ちてしまい、そこで旦那に異動があることがわかりました。
内容としては、ソフトバンクのWi-Fiの分割金12000円が払われていなく、支払い用紙が引っ越しの住所変更のタイミングで届いていなかったことが原因でした。 
わかってすぐに支払いをしましたが、異動が来年の12月末まで消えません。

去年不動産屋さんから連絡があり、似た状況の方が通ったローンがあるのでやってみないかと。 落ちました…😑

異動が消えてからもう一度チャレンジしてみようと思っているのですが、ネットを見てみると金額が少ないので通った〜やあと1年残っているけど通った〜など書いている人がいました。

確率が低いことはわかっています。 
フラット35など、比較的通りやすいと言われている所にいたいのた値段で自分達で審査をしてみる、仮に通った場合不動産屋さんに行ってみる。としてみようかなーとおもったのですが、辞めた方がいいでしょうか?
値段がはっきりしないとやっぱりよくないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ろうきんなら通るかもです。
ろうきんで通らなければ厳しいです。

ママリ

落ちると落ちた記録まで残って不利になるみたいなので
そこも慎重になったほいがいいかなと思います

はな

極端に多いと審査響きますが、数社の審査通してるくらいなら、響きませんよ〜

また、半年経てば過去に審査通した(審査期間が閲覧した)って記録も消えるので、今審査かけて次が来年の12月ならもう消えてます。

なので、今2.3社ダメ元で審査かけてみても別に良いと思いますよ😌

ママリ

主人が、独身時代に開設していた銀行の引き落とし変更を忘れていて、2千円の支払いが出来ておらず、しかも住所変更の手続きもしておらずら数年経過している事が判明しました。ローンの申請に落ちて知った感じです。もちろんすぐに支払いましたが、大丈夫だろうと言われたフラット35も落ちました。
住宅会社で紹介されたFBさんに相談の上、私が労金使える会社だったので、ペアローンにして、通しましたよ。
年収高くでも、ブラックが消えないと結構厳しいみたいです💦