※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
住まい

家にあるとちょっと気分が上がる、ちょっといいものってなんですか?私は…

家にあると
ちょっと気分が上がる、ちょっといいものってなんですか??

私は特にキッチン内にあるのですが、
絵柄が気に入ったマリメッコのマグカップ(まだ2個、、)
真っ白で揃えたイッタラのお皿(4種✖️4枚のみ)
宮崎製作所のお鍋たち
などです☺️

ランチョンマット、椅子、ソファのクッションカバー、観葉植物、時計、タオルケット、、、
なんでもいいので教えて下さい😌
出来れば長く使えるものが嬉しいです☺️

今は百均などで間に合わせることが多く、悪いわけではないのですが心が踊らないというか、、
素敵な家にしたいなって思うので、皆さんのご意見を参考に我が家に取り入れさせて頂きたいです🥰
宜しくお願いします✨

※ジュエリー、バッグ、服以外で教えて下さい🙇‍♀️

コメント

みさ

今私だったらこれ欲しいなと思ったものは、カーテンかソファーをガラリと雰囲気的変えたいなとか、あとクッションが割とぼろぼろなので変えてもいいかなとか思いました✨️

キッチン系で言うとまな板をうたは木にしてますけどジョセフジョセフにするとか😊

  • あき

    あき

    コメントありがとうございます😊
    我が家のソファのクッションカバーはニトリでカーテン生地から選んでオーダーしました☺️
    コメントを頂いて思い出しました。
    生地を選んでいる時、出来上がって部屋に並べた時、気分が上がりました🥰
    ジョセフジョセフのまな板を存じ上げず、調べてみました😆
    素敵です💓
    今IKEAの緑と青の安いものを使っているので、すごく惹かれました💓
    教えて下さりありがとうございました😊

    • 8月23日
まめ大福

・トリノスの真鍮のトイレットペーパーホルダー(と、トイレのディスプレイ。スリコですがトイレ全体の雰囲気が気に入ってます)
・ダイニングテーブルに座って見る庭の植栽(目隠しフェンスを設置したのでカーテン全開です)
・夜の外構のライトアップ(特にカーポートのダウンライト)
・IKEAで一目惚れした屋外用の椅子
(この3つは家の中ではないんですが💦)
・一枚板のダイニングテーブル
・植え替えして大きく育てている最中のガジュマルの木
・お高い物ではないですが、ラタンの収納ボックスが並んでいるのも見るのが好きです笑

新居に引越しして数ヶ月なのでまだまだなんですが
私も普段は100均やスリコで十分と思うタイプですが、ちょっとづつ気に入った物を揃えていてそうすると生活が豊かになる気がしますよね☺️

  • あき

    あき

    コメントありがとうございます😊
    すごい!全部素敵です💓
    光景が目に浮かびました🥰
    我が家はマンション住まいなので、ラタンの収納ボックス、ガジュマルの木に惹かれました✨
    本当にそうです、生活が豊かになる気がします😌
    少しずつ、ちょっとずつで良いから、身の回りに気に入ったものを揃えていけたらいいなって思います☺️
    教えて下さりありがとうございました😊

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

リビングはYチェアとチェスカチェア、ルイスポールセンph5(ライト)です!
この組み合わせが好きすぎます😍

器も大好きです!
エルメスのソレイユというシリーズを少しずつ集めています🍋

アリタポーセリンラボの有田焼、イイホシユミコのプレート、クチポールのカトラリーも集めており、使う度にカメラに収めたくなります💓

お鍋は全てストウブ、フライパンはバーミキュラなのでコンロに一つ置いてあっても生活感が出ずに重宝しています✨

家の空間は好きな物だけを置いています😍

  • あき

    あき

    コメントありがとうございます😊
    色々教えてくださったのですが、全く存じ上げずかなり検索しました🤣
    沢山いいものをお持ちなんですね🤩
    有田焼、おしゃれでした❤️
    たくさん教えて下さりありがとうございました☺️

    • 8月23日
(๑•ω•๑)✧

観葉植物好きなので上がります😊✨
買った子達も勿論居ますが最近は栽培にハマってて、買ってきた果物の種とか育ててるので「ちょっといいもの」ではないですが😂

あとは、たまに夫が庭の花を花瓶にいけてくれるのですが、めっちゃ上がります(※´ω`※)

  • あき

    あき

    コメントありがとうございます😊
    「子たち」って呼んでしまうところ、観葉植物を大事にされてるのが伝わって来ます❤️
    そして旦那様素敵ですね💓
    我が家の主人は何もしてくれないです、、😂
    いま我が家には造花しかないので、何か飾ってみたいです✨
    教えて下さりありがとうございました😊

    • 8月23日
てんまま

カイ・ボイスンのウサギさんです(^^)実用性はないですが…

  • あき

    あき

    コメントありがとうございました😊
    存じ上げず、調べてみました。
    木製で温かみのあるうさぎさんですね✨
    高いけど、何体か飾りたい感じですね🥰
    教えて下さりありがとうございました😊

    • 8月23日
ママリ

・宮崎椅子製作所のダイニングテーブルとチェア
・ガラス工房ひとつぼしのグラス
・fischerのアナログ温度計
・藤田金属の鉄のフライパン
・xgimiのプロジェクター
・柳宗理のキッチンツール
・自分で選んだリネンの布で作ったリビングカーテンとエプロン
・大切に育てている植物たち

どれも高価なものではないんですが、何か新しく買う時、なるべく「ちょっと気分が上がる見た目や使い心地」を意識して買うようにしています☺️

  • あき

    あき

    コメントありがとうございます😊
    色々分からず調べました😂
    家具、オシャレですね✨お高いですね✨
    一番惹かれたのは鉄のフライパンです、買いたくて色々探してました✨
    やはり買って正解と言うことですね🥰
    ものすごく高価なものでは無いんですけど、ちょっと高くてちょっといいものって、購入する時かなり考えて決断するから愛着が湧きますよね☺️
    教えて下さりありがとうございました😊

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

ストウブとスペイン陶器が好きなのでコツコツと集めています☺️
キッチンに立つと気分があがります😌
DIORのお皿も気になっています🥹❤️

  • あき

    あき

    コメントありがとうございました😊
    スペイン陶器がどんなものかわからず、調べました🤣
    カラフルで可愛い柄がたくさん😍😍
    コレはテンション上がりますね💓
    教えて下さりありがとうございました😊

    • 8月23日