※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
子育て・グッズ

子供の寝汗でマットレスにカビが生えてしまいます。マンションで干す場所がないため、カビの対策に困っています。おねしょシーツなどで改善する方法はありますか?

子供の寝汗が酷くてマットレスに
カビが生えてしまいます。

マンションに住んでいてベランダが狭くて
干せる場所がありません。

どうすればカビは生えないのでしょうか?
買い替えても何回もカビてしまってます。

おねしょシーツなど敷くと少しは変わるのでしょうか?

コメント

みーれんママ

マットレスの上に防水シート等を引いてマットレスに汗がしみないよーにしたらどーですか?
あとは、布団乾燥機!
天日干しと同じ効果ありますよ🎵

  • 匿名

    匿名

    防水シートも見てきます(*^^*)
    布団乾燥機は実家にあるので
    借りて試してみます\ ( ˆ ˆ ) /

    • 2月15日
しまほっけ

子供布団のマットレスって、固めですよね?
起きたら壁に立て掛けるようにして乾燥させたらどうでしょう?(我が家のは2つ折になるタイプなので、90度くらいに曲げて立ててます。)

  • 匿名

    匿名

    固めですが立てかけるようにしても
    ふにゃーっとしてしまうので立てられません( ˆ꒳​ˆ; )
    二つ折りタイプですがうまくできません(><)

    • 2月15日
deleted user

マットレス立てて換気したり、布団乾燥機使うですかね(^ ^)風通すだけでも違うと思います。

  • 匿名

    匿名

    ふにゃーっとなってしまって立てれないんです( ˆ꒳​ˆ; )
    布団乾燥機は実家にあるので
    借りて試してみます\ ( ˆ ˆ ) /

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは立てれないですね💦
    乾燥機でカビなくなると良いですね(^ ^)

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、あと夏用の汗取りパッドを敷くのもひとつかもです。防水シーツは通気性が悪いので敷くと余計に汗かくと思いますのでやめておいた方が良いです☆

    • 2月15日