※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

検診までの4週間で3キロ増えた経験ありますか?医師に叱られましたか?明日で24週で検診なのに、食べ過ぎて増えてしまい、つらい気持ちです。

検診までの4週間で3キロ増えてしまった方いますか?😭
医師に怒られましたか?😭😭
明日で24週で明後日検診なんですが、ここ4週間で3キロ増えました😭それまではほぼ変化なしだったので、妊娠前+3キロでもあります。

上の子の夏休み+お盆休みあって食べすぎたー😭😭
妊婦ってよりただのデブにしか見えない😭😭つら😭

コメント

P

2週間で2キロ増えて「ちょっと増えてるね!ハハ!」って笑われました😂

• ままり

ままり

そのくらいの軽い感じならいいんですがー😭😭結構気にするタイプなので、ちょっと言い方怖かったら次から検診怖くなりそーです😭😭
    ちなみに今妊娠前+何キロですか?

• 8月23日
  • P

P

怒られると凹みますよね😂
    5キロくらいです!

• 8月23日
  • ままり

ままり

28週で5キロなら順調な気がします☺️
    私、1人目の時24週で+7だったんですよー😭笑
    でも妊娠前の体重が今より15キロ少ないんですけどね😆💦
    元の体重が今回やばいので結構シビアになってます😭😭

• 8月23日
  • P

P

5キロだといいかなって思うんですけどいきなり増えるの良くないって思ってたので😱お盆に食べすぎたせいだと思ってます笑
    臨月入ると空気吸っても太るので今は気をつけたいですね😭

• 8月23日
  • ままり

ままり

わかります😭私もそこなんです😭
    今後、お盆の言い訳もできないし、後々体重がストレスにならない為にも今はあまり増やしたくないですよねー😭😭

• 8月23日
  • P

P

増やしたくないけど1人で家にいると永遠に食べてる気がします🐷笑

• 8月23日
  • ままり

ままり

私逆で1人で家にいるぶんには大丈夫なんですが、上の子夏休みで暇で親や私の姉妹誘って外食ばっかしてました😫🐷笑

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

1人目の時2週間で2キロ増えましたが、浮腫もあるかもね!で終わりました🤣
ちなみに浮腫はマイナスでした笑

• ままり

ままり

うわー私も浮腫のせいにしたいです🥹🩵笑
    メンタル弱弱なので優しい言い方して欲しいです🥹🩵

• 8月23日
しろくろ

長女妊娠時につわりが終わって食べすぎてその頃3キロ増えて赤丸されたことあります😂
怒られはしませんでしたが、注意はされました。
今は元からBMI高めでやばいと気をつけてるからか今の時点で+2キロです。

• ままり

ままり

怒るって言うより注意ですよね😭
    1回注意されたら次は絶対に気をつけなきゃってプレッシャーになるし、出来れば注意もされずにやり過ごしたいです😭4週間で3キロは増えすぎなのは十分承知なので…😭笑
    私も今回は元の体重が肥満気味なので、最終的に+8キロくらいで抑えたいんです😭だからなるべくまだ増やしたくないんですけどねー😭😭なかなか思うように行きません😭

• 8月24日