※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そた
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんのスケジュールを教えてください。現在は完ミ160mlを5-6回あげているが、180mlに増やしたいと考えています。

昨日で生後3ヶ月になりました!
遅いかもしれませんが、今まで生活リズムがバラバラで、生後3ヶ月から生活リズム整えようと思ってるのですが、1日のスケジュール参考程度に教えて頂ければと思います🙇🏻‍♀️‪‪´-
ちなみに完ミ160mlを5-6回程度で今あげているのですが、足りてないような気がしてきて180mlに増やそうと思ってます。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ぺ

7:00起床、3〜4時間置きに授乳、朝昼夕寝トータルで3〜4回、19時お風呂、20時就寝
大体毎日こんな感じです。

はじめてのママリ🔰

私も完ミです💐

夜お風呂20時半ミルク21時これは絶対固定にしてます。これに合わせて1日を生活してるくらいです!
ミルク後21時〜1時まで寝てもらって
1時に起こしてミルクをあげて、
娘は朝9時くらいまで寝てくれます😂

お昼寝はあまりさせすぎず、沢山話しかけたり散歩に行ったりして疲れさせておくと夜はぐっすり寝てくれます!

昼間は大体3〜4時間おきにミルク

150ml×5〜6です。
ちゃんと体重が増えてるのであればその量でも大丈夫だと思います!
いきなり20増やしても多分吐かれて意味がないので、増やすとしても10ずつとかの方が赤ちゃんに負担はないと思います🥺
一緒に3ヶ月ベビの育児頑張りましょう🥺

deleted user

6時〜7時起床 授乳
8時 上の子と保育園
9時 授乳
12時半 授乳
15時半 授乳
16時 上の子保育園お迎え
18時半 お風呂
19時 授乳
20時〜20時半 就寝
4時前後 授乳

夜は明け方までずっと寝てます😅
昼寝は時間決めてなくて、勝手に寝てます。

ぽの

7:00 …起床・ミルク160
8:30〜9:00 …朝寝スタート
10:30 …起床・ミルク160
13:00…ミルク160・昼寝
(12:00頃から寝てしまったら起きた時にミルクあげます。14:00頃が多いかな?)
16:00〜16:30…ミルク160
17:30…お風呂
18:30〜19:00…ミルク180・就寝
23:30…ミルク180

お昼寝から早めに目覚めたら夕寝もします☺️
お昼寝が長くても、夜もしっかり寝てくれるので起こしていません。
(様子見ながら、いつかは朝寝・昼寝・夕寝の3回に整えていきたいと思っています😊)
起きてから2時間くらいが活動限界みたいなので目安にして動いてます🙌

ミルク、昼間は160作ってもめっちゃ残す時があります💦
あまりに飲まなかった時は、お風呂前に100くらいあげてます🍼(ここで飲んでも19:00もしっかり飲むので)
1日のトータルで飲めたらいいかな〜と勝手に思ってます😂

飲めそうなら180に増やしてみても良いかもしれないですね😄

はじめてのママリ

完母です。
18:00 お風呂
18:30授乳
20:00就寝 4:30 5:30 6:30 授乳
8:00起床
9:30 授乳 朝寝
11:30 授乳 昼寝
14:30授乳 昼寝
16:00授乳 散歩

大体こんな感じです😊

そた

ありがとうございます🙇‍♀️
みなさんの参考にさせていただきたいと思います✨