※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

夏休みのストレスで自律神経が乱れ、症状が出ています。ストレス源は夏休みと仕事。夏休みが終われば少しは楽になるか不安。

夏休みのストレス?疲れ?で自律神経がおかしくなった方いらっしゃいますか?夏休みが終わったらマシになりましたか??

おそらく夏休みストレスによる自律神経失調症になりました。

症状としてひどい寝汗、貧血っぽいふらつき、のぼせ感、腹痛と下痢、体重減少があります🤣幸い寝れてはいます。

今日病院に行こうかと思ったのですが、不眠もないので行ったところでどうなるのかと考えてやめました😓

ストレス源は主に夏休みによるものと、あとは仕事(と、一緒に働く義母)です。

朝5人分のお弁当を作り仕事に行き、やりたいことばかりで全く言うことを聞かない子供達(特に小学生2人)に怒り散らかす日々です。上2人はずっと家にいますし、習い事や児童館に行くときは気を遣いながら仕事を抜けて送り迎えする毎日に我ながら疲れてしまったのかな、、と。

夏休みが終わったら1人の時間も少しできてストレスも減る(なくなりはしませんが、、、😵)と思うのですが、同じようなこと過去にあった方いらっしゃいませんか?

夏休み過酷すぎます😇😇😇😇😇

コメント

AI

更年期は関係ないですか?
症状からして色々可能性がありそうではありますが💦

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊

    まだギリ40歳になっていないので違うかなと思ったのですが、閉経していなくても可能性ありますかね😅確かに、更年期の症状ともかぶりますね

    • 8月23日
simple mama

今年はなんとか元気に過ごせていますが、一昨年,去年は子供達と過ごすストレスで息苦しさが夏休みの間ずーっと続いていました💦
毎日毎日ケンカをする子供の仲裁やママママ!としつこく呼ばれるストレスが溜まりすぎて、本当にあちこち体調が悪かったです😢
ですが、夏休みが終わり9月に入ってからは徐々に体調も回復していったので今になって思えばストレスが溜まっていたんだなぁと思います💦
夏休み疲れますよね…😢
あと一週間ですが,本当に早く終わってほしいです🥲

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊

    夏休み、本当にしんどいですね🤣

    去年の方が大変だったんですね〜!🥲🥲子供達のエンドレスケンカ、か〜ら〜の〜ママ〜!は本当に逃げ出したくなります🤣🤣

    9月に入ってから楽に、やはり夏休みストレスからだったんでしょうね😓ちょうど1ヶ月ほどしんどい暮らしをしてきて今ぐらいに疲れが出る頃なのかもですね。。

    後1週間乗り切って、そのあとが楽しみです🤣🤣

    • 8月23日