※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
子育て・グッズ

2才10ヶ月の娘とのイライラを解消したい。子育てと妊娠中の不安がつのる。

2才10ヶ月の娘にイライラする毎日です。
とくに保育園をお休みの日に二人で過ごす時はずっと怒ったり注意したりしてしまいます🥺

お出かけ頑張って行った日も
仕方ないことなのにジュースをこぼした娘に怒ったり
段々と娘もイライラしてくるのか
泣くし喚くしと、、、😭

イライラするからもう一緒にお出かけしないっとか
娘に言ってしたいました。
とても大人気ないし、
後から後悔しています。

娘もお父さんがいいと言うし、、、。

子育てしていく事がしんどく感じます。
二人目妊娠中でこんな器の小さな私が尚更、二人を育てる事ができるのか不安です。

コメント

みー

どこどこ連れて行ってあげよう、これしてあげよう!とこっちが頑張れば頑張るだけ思い通りにいかずイライラすることありますよね😓

やってあげたのに、連れて行ってあげたに…って思っちゃうんですよね💦

もうグーーーンとレベルを下げて、𓏸𓏸できればOK!とか、期待をしない事がこちら側の平常心を保つために必要って思います笑

あと、意外とこどもってどっか行くよりお母さんと1対1でぬりえしたりブロックしたりするのが好きだったりしますよねー😅

• きき

きき

そうですよね。
    してあげたい、とかそう言うのは親の勝手なのかもしれないですね😅

部屋でゆっくりノンストレスでブロックやお絵描きするのがお互いのために良かったりするんですね😅
    肩に力入れないよにします。

• 8月23日
m.

あーもうまさに同じこと思って検索かけたところでした…
保育園など行っておらず、11月から幼稚園ですが、一日の中でイライラしてる方が長いんじゃないかと思うくらい。
やることなすこと(家事など)手を出してきて集中出来なくてイライラ、要求も凄くてうるさくて静寂がなくイライラ、下の子に意地悪をして泣かしてイライラ、こぼしたり汚したり食べなかったり…そのくせお菓子など食べたい言うし、自分の思い通りにならないとギャンギャンうるさいし、もう本当に存在自体がイライラします。笑
多少外出れば私の気分も晴れるけど、帰りのチャイルドシート乗ってくれないとかだけでもう台無し、イライラ…笑
子育てしんどすぎますよ…妊娠出産大変なのは知ってたけどその先の育児が妊娠出産より大変なのなんで教えてくれなかったの🙄って感じです。
でも言うてもまだ2歳ですもんね…甘えたかったり我慢きかなかったりあって普通ですよね、でもソレと同時にママも2年目ですよ。
そんな2年で超優秀なママになんかなれません。笑
ママイライラしてる!とか疲れてる!とか正直に言ってます😂
そうゆう時にママ好き〜とか言ってきてなんだこいつ(調子よすぎだろ)って思いますが、きっと息子も甘えたいんだろうなと下の子より多めにスキンシップ取るようにしてます😭
手探りですが…そんな想いしてるのはききさんだけじゃないのでご安心を🥺
一緒に頑張っていきましょう…2歳10ヶ月の子を持つ母として🫡

• きき

きき

あー😮‍💨わかります。
    イライラしてる時間のが多いし
    うまくいかなくて台無しやんってなる事あります!
    2歳児とは思いつつ、私も2年目と思うとなんだか気が楽になりました。
    ありがとうございます。
    もっと自分に素直になって接してみようと思います。
    一緒に頑張りましょうー!!!

• 8月24日
  • m.

m.

長々と失礼しました😭
    下の子最高に癒しになると思うので楽しみですね🤤🩷
    娘さんとも2人っきりの時間残りわずかですがそれもちょっとは大切に…笑
    体ご自愛ください🥹

• 8月24日
  • きき

きき

ありがとうございます😭
    娘との時間も大切にします✨

• 8月24日
のん

私もそうでした!笑
妊娠中VS2歳児イヤイヤで毎日闘っててしょっちゅう怒ってましたよ🤣

そんな時はパパに全任せ!とにかく頼りましょう!

• きき

きき

そうですね!お出かけはお父さんに任せます🤣

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

いやいやされると大変ですよね💦

ちょうど、1歳違いの娘がいるのですが、やっと少しいやいやするの抜けてきたかなーと思います😅

とはいえ、すーぐ余分なことするし、こぼしたりしますからね…まだまだ油断はできません💦

私はあまりイライラする方ではありませんが、基本的に棒読み対応しています。
イライラすると疲れるので、相手になる方が私は面倒で😅

それでも、しんどいのでこっそり美味しいもの食べてストレス解消しています😅

• きき

きき

すごい!
    棒読み対応が出来るなんて!
    私は出来ず、対峙しちゃいます。
    そして、はっと気づいてムキになってた!となる事が多いです😅

ストレス解消見つけないとですねー

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近はどうしてこんなことするの?と言うとばつの悪そうな顔するので、怒られてることが分かってるんだなーと思いますが、3歳前だとまだまだ分からないですもんね💦

疲れるから向き合いたくないんです🤣
    怒ると余計泣きますからね💦無駄な労力使いたくなくて🤣
    怒るのはしょうがない、生きてればオッケーくらいにしてゆるーくいきましょうー。

• 8月23日
  • きき

きき

まだ分かるようで分からないという狭間です。
    あまり言うのも萎縮しちゃいそうで中々難しいなと日々思います。

そうですね!
    生きていればオッケーいいですね!
    なんとかなりますね🤣

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー。うちがやっと少し理解しはじめたかなという、感じなので💦

うちは、少しでも危ないことするとすぐ死ぬよ、死ぬよと言っちゃってます😅
    危険予知できないので🤣

うちのモットーも生きてればオッケーです😂
    言っても暖簾に腕押しだし、そもそもすぐ切り替えられる生き物だから少しくらいは大丈夫と思って接しています。

• 8月23日
  • きき

きき

子供はころっと切り替えれますもんね!
    あと引きずらずに楽しく過ごそうと思います😭

• 8月23日