※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこママ
子育て・グッズ

お昼ご飯を食べずに怒ってしまい、子供にも影響が出てしまいました。生理前のイライラもあり、毎回怒りっぱなしで、余裕を持ちたいと相談しています。

お昼ご飯をほぼ食べなかったので少し怒ってしまいました。
生理前でイライラしてるのもあります…

今、子供が寝ながら泣きそうになってました。
怖い夢見てるのかなと思ったのですが、日中のことを夢でみると何かで見たのを思い出し、「あ、昼間怒っちゃったからかな…」と思ってすごく申し訳ない気持ちになりました😭
昼間も怒った後ぎゅーってしましたが、今もまたごめんねのぎゅーをしました…😭

生理前は毎回怒っちゃってて…
どうしたら少しでも余裕持てますかね😭💦

コメント

YJM

私なんか生理前じゃなくても怒ってます(´・_・`)

で寝顔見て後悔の毎日です…

回答になってなくてすみません( ´•д•` )💦

  • にこママ

    にこママ

    コメントありがとうございます😭

    生理前じゃない時も怒ることあります💦
    うちなんてまだ言ってること理解しきれてないのに、そう思いつつも怒っちゃって自己嫌悪です😭
    寝顔見ると本当思いますよね💦
    怒ったのに甘えてくれたりすると涙出ます😅💦

    • 2月15日
  • YJM

    YJM

    そうなんですよ!
    ウチも1歳7ヶ月ですがまだまだ理解はできてない部分もあるのでほんっとあとから自己嫌悪に陥ります( ´•ω•` )

    • 2月15日
  • にこママ

    にこママ

    1歳半過ぎてもそうなんですね😵
    まだまだ先は長いですね😱笑

    • 2月15日
  • YJM

    YJM

    長いですよ〜(>_<;)
    今度はイヤイヤ期が待ってます…( ´•д•` )💦

    • 2月15日
  • にこママ

    にこママ

    あ〜イヤイヤ期こそ戦いですね😵💦
    不安だ〜😭💦💦笑

    • 2月15日
  • YJM

    YJM

    そうですよ〜(>_<;)
    何してもイヤイヤ言われてこっちが発狂したくなりそうです…( ´•д•` )💦

    • 2月15日
  • にこママ

    にこママ

    怖いですね〜😱そうですよね😭💦
    乗り切れるかな…
    乗り切らなきゃだけど…😭💦

    • 2月15日
  • YJM

    YJM

    大丈夫です(笑)
    お互いに頑張りましょう✨(笑)

    • 2月15日
  • にこママ

    にこママ

    頑張りましょう!😭💓

    • 2月15日
ここ◡̈⃝

私も最近余裕無いです💧
子供は悪くないの分かってるのに、イライラしちゃってそれがまた悲しくて(×_×)

子供が自分の思い通りにならないのなんて当たり前なんですよね~💧
なので、そっか。今はそうゆう気分なんだねーって、思える様に心がけてはいます‥けどなかなか💦

  • にこママ

    にこママ

    コメントありがとうございます😭

    そうなんですよね、子供は悪くないとわかりきっているのに…💦
    私もそんな風に思うように心がけていますがうまく行く時といかない時がありますね💦

    • 2月15日
deleted user

人間なので怒ることもありますよー(^ ^) 女の人はホルモンで気分に波ができたりもしますし。

怒ったあと、なぜ怒ったか説明して謝ってます(^^;; 1歳くらいからこちらの言葉もわかるようになってたので。

食べムラはあって当然のことなので、そんな気分なのねーと思うようにしたり、食事は楽しければオッケー!と思うようにしたりして、怒らなくて良いようにしてました(^ ^)食べムラに慣れると楽です。
あと生理前のイライラは子どもに申し訳ないと思い産婦人科受診して漢方飲んでコントロールしてました(^ ^)毎月のことであれば気分転換でどうこうなるものでもないので薬を頼っても良いのかなと思います。

  • にこママ

    にこママ

    コメントありがとうございます😭

    私も最近は頭ごなしに怒るのではなく「〇〇だからいけないんだよ」とかって言うようにしてはいるんですがなかなか💦💦

    なるほど、食べムラに慣れる!これがいいんですね💡
    生理前のイライラ対策の漢方なんてあるんですか😳💡
    それは生理前だけ飲む感じですか??
    飲むとだいぶ違いますか??
    ぜひ教えいただきたいです(>_<)

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    説明は根気よく続けるしかないですね(^^;;

    生理前だけでは効果ないのでずっと飲み続ける感じです(^ ^)わたしは効果ありました。全く怒らないってことはないんですが、イライラする日数短くなったりして有り難かったです。

    • 2月15日
  • にこママ

    にこママ

    そうなんですね〜✨✨
    産婦人科で聞いてみようかな!
    ありがとうございます😊💓

    • 2月15日