※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃるとん
妊娠・出産

破水か尿漏れか不安です。高位破水は感覚がなく出ることもあるそうです。要注意ですね。

破水についてです。

40w1dになる初産婦です。
お風呂に入っていたら椅子に座って前かがみになったとき、チョロッと何か出ました。
そのとき尿意があったかどうかは覚えておらず、そのまま立ち上がった時に何も出なかったため、破水ではなく尿漏れかな?と特に気していませんでした。
その後1時間半程してトイレに行くと、パンツが500円玉より少し大きいかなぐらいのしみで濡れていました。
触った感じでは粘り気はなく水っぽかったです。
匂いは精子のような匂いがするようなしないような…。
高位破水だとチョロッと出ると聞きますが、
何の感覚もなく出たりするものなのでしょうか?

コメント

小日向

破水から陣痛を迎えた経産婦です。
破水かもしれません。抑えることが出来ないものです。至急かかりつけ医にお電話なさってください。お母さん頑張ってくださいね(`・ω・´)

  • ちゃるとん

    ちゃるとん


    コメントありがとうございます!
    破水かもしれないですかね😲!?

    • 2月15日
  • 小日向

    小日向

    私は普通の破水でした。水が決壊したようにドバーと…出ました(笑)
    匂いはあまり覚えていませんが、薄いピンク色のような色だった気がします。とりあえず夜用ナプキンを充ててバスタオルで下半身グルグルして病院に来てください、と言われた一昨年の2月( ´艸`)

    • 2月15日
  • 小日向

    小日向

    多分破水かなぁと思います〜(;´Д`A ```

    • 2月15日
  • ちゃるとん

    ちゃるとん


    わたしも予想していた破水は
    ドバーッと出る方だったもので、
    この出た感覚もないやつは破水なのか…?と思いまして( ´・ω・`)
    色は無色でした…。

    わあ!小日向さんも2月出産だったんですね♡
    何だか一気に親近感湧きますね♡

    予定日も過ぎてますし、
    破水しても何してもおかしくないですもんね( ´・ω・`)

    • 2月15日
  • 小日向

    小日向

    高位破水のことよく分からなくてごめんなさいね(´・ω・`)

    うちの娘も来週2歳です( ´艸`)懐かしいけど今でも出産の事を強烈に覚えています。
    ちゃるとんさんの赤ちゃんがアップ始めてるんだと思いますよ(´・ω・`)お風呂入った後で良かったですね!

    • 2月15日
  • ちゃるとん

    ちゃるとん


    いやいや!全くです!
    破水のこと聞けて良かったですし、
    コメント頂けただけでも、
    だいぶ気持ち的に落ち着きました!

    わあ!おめでとうございます♡
    やっぱり出産の事は忘れられないもんなんですね😌💓
    本当にお風呂の後でよかったです(笑)

    • 2月15日
みっつみつ

高位破水から始まりました✨
1回だけじゃなく何度も漏れた感じがするようなら、破水だと思います。
私は立ったり座ったり歩いたり…という動作でも、トプ…トプ…と出てきました😅
生温かい感覚で、例えるならお風呂に入ってて、中に入ったお湯が出てくる…そんな温かさでしたよ🍀
私はおりものシートをはるかに越えて下着が濡れてたので、それで破水だ❗️と確信しました😁

  • ちゃるとん

    ちゃるとん


    何度もですか!
    いまのところ最初のお風呂場であった、
    尿漏れかな?と思うのしか感覚はなく、
    2回目のは何かついてる!!って感じで
    ずっと座ってて感覚もありませんでした😂💦
    量も少量過ぎてどっちなのか判断ついにくいです😩
    もう少し様子みて出続けるようなら破水なんですかね😅

    • 2月15日
  • みっつみつ

    みっつみつ

    私も同じくお風呂上がったタイミングでおこり、お風呂のお水が中に入ったのかな🤔❓…なーんて思って、ゆっくりソファに座ってくつろいでました🍀
    その時は出てくる感覚なかったです。
    が、帰ってきた主人にご飯の用意をしようと動いてたらトプトプ感覚に見舞われて…😅

    週数はいつ来てもおかしくないので、次になにか出てくる感覚があれば、産院に電話されてもいいのかもしれませんね😊💕
    破水でしたら早めの処置が必要ですので🤗🎵
    私もなんだかドキドキしてきましたーっ😍‼️

    • 2月15日
  • ちゃるとん

    ちゃるとん


    やっぱり動いてると出てくる感覚あるものなんですね!

    もう少し様子みて、
    何か出てくる感覚があるようなら電話してみようと思います!
    いまのところ何も出てくる感覚はないので、
    もしかしたらただのおりものか尿漏れかもしれませんが😅

    丁寧にありがとうございました♡
    わたしもとってもドキドキしてます!😍💗

    • 2月15日
  • みっつみつ

    みっつみつ

    おりものも増えるので区別がつきにくいですよね✨
    可愛いベビちゃんが待ってますよ😊💕
    応援してます😁🍀

    • 2月15日
  • ちゃるとん

    ちゃるとん


    そうなんですよ😂💦
    結局、何度かトイレに行くために起き上がったりしたものの、
    何も出てくる気配はなく…。
    寝ちゃってたらお腹の痛みと腰の痛みで目を覚ましました(笑)

    • 2月15日
あにゅ

ちゃるとんさんと同じ週数でまさに今、高位破水をし入院中です(*´-`)

私の場合、昨日の健診で内診をされ
初めて破水してる!!と言われ即入院になりました😵
「何か出てる感じはしなかった?」と聞かれましたが
…正直わからなかったです💧
いつ破水しても大丈夫なようにナプキンをあてていましたが
いつから破水してたかはわからずで😯
わからず放置していると
細菌感染などリスクが出てくるので
早めに受診した方がいいと思います🤔

もうすぐで赤ちゃんに会えますね💕
私は陣痛待ちで、明日10時から誘発分娩予定です😃
なかなかの緊張感で眠り浅いです😅
お互いに安産でありますように
頑張りましょう✊️

  • ちゃるとん

    ちゃるとん


    わわ!!そうなんですね!( º_º )
    まさにタイムリーな…!!

    え、だとしたらわたしも破水な可能性無きにしもあらずですよね…(´・ω・`)
    次の検診は月曜日になってしまうので、
    これは今日中に受診した方がいいんですよね…(´・ω・`)
    昨日の夜に尿漏れかもしれないけどチョロッと出て、その後もパンツが1度濡れたけど何も出なかったので寝たけど冷静に考えたら破水かもしれないので診てほしいって電話するの変ですかね!?
    今朝、腹痛と腰痛と張りで目を覚ましたので、
    このまんま陣痛に繋がれっと願ってます(笑)

    あにゅさんもほんとにもう少しですね♡
    わたしまでドキドキしてきました!
    ほんとにお互い安産でありますように😌💗
    頑張りましょうね!

    • 2月15日