※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月に入ってから赤ちゃんの体重が増えず、心配です。同じ経験をされた方、アドバイスありますか?

臨月に入ってから赤ちゃんの体重が増えないです。

現在38週ですが、36週からの健診3回体重が増えないです。
むしろ100gずつ減っていってます💦
推定体重だからっていうのはわかるんですけど、同じような方いませんか?
または同じ感じで出産された方、その後はどうでしたか?
1人目が臨月でもどんどん体重増える子だったので、戸惑ってます。

コメント

れい

37週から3回連続変わりませんでした
減ることもありましたよー
結局それまでの成長曲線から順調にのびたであろう体重で出てきました
3700オーバーです笑

せっちゃん

臨月までではないですが、36週に出産してて妊娠後期に入ったくらいから減ったり50gしか増えなかったりでした!
それでも生まれてきて完ミで元気に育ってますよ!

ちゃん

今推定どれくらいでしょうか?
大きくなったら体重測れないことが多いので、あまりに小さいとか以外は気にしなくていいかと思います。
うちの子たちも臨月前からもう測れなくて、出産前には大体これくらいかなー?って言われた体重から誤差700g大きく産まれました😳逆に小さかったって声もよく聞きますし、臨月で2500を超えてるならそこまで気にする事はないかなと思います。
出産頑張ってください!

はじめてのママリ🔰

36wくらいから赤ちゃんの育ちが悪いと言われ
2日に1回NSTに通って39w6dで誘発かけて出産しました!
毎回診察のときは2500gなかったですが、生まれてみたら2800gありました👶🏻
生まれてからも元気いっぱいです😊✨
エコーだと誤差が出ますよね、、心配になる気持ち、わかります😢
わたしは赤ちゃんが生きていればそれでいい!のスタンスでいました😂

出産がんばってください!!!

はじめてのママリ🔰

合わせてのお礼になりますが、皆さんコメントありがとうございました😊
同じような方のお話きけてよかったです✨
出産頑張ります!