※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せで寝返りを覚えたが、夜中もうつ伏せで寝ることが心配。寝返りを戻すと何度も起きてしまい、ぐっすり眠れない。うつ伏せで寝かせると突然死のリスクがあると聞き、どうすればいいか悩んでいる。寝返り帽子クッションは考えていない。他に対策があるか知りたい。

最近寝返りマスターしてからうつ伏せで夜中寝ることもあり心配で夜中うつ伏せで寝てたら戻してあげるを何回かやってるのですが私も何回も起きるのでぐっすり寝れずです。。

自分からうつ伏せになって寝る分にはそのまま寝かせててもいいと調べたら出てきましたが、突然死のリスクも上がるとも書いてありどうしたらいいのか分かりません。

いつもくっついて寝てくれるので寝返り帽子クッションは買おうとは思ってません。
うつ伏せのままでいいのか、それとも他に対策されてる方いますか?😭

コメント

こむぎ

気づいたら戻してましたが自分が目覚めなきゃそのまま寝かせてました😴

はじめてのママリ🔰

すごい分かります😭😭
横向き寝ばっかりで怖くて仕方ないです。
寝返り防止クッション使ってましたが、最近物凄い動くようになり逆に窒息が怖くなってクッション外しました🥹
他にペットボトル(2L)両脇に置いたり固定してましたが全て突破され………。

うつ伏せになっているのに気づいたら直してますが、夜中はそのまんまです(仰向けで寝かせてますが、夜中うつ伏せ⇔仰向けを繰り返してる可能性があります…)

ままり。

すごく分かります!!
もう仰向けでなんていつから寝てないのかってくらいずっとうつ伏せか横向き寝してます。
検診で保健師さんにも相談しましたが、気づいたら戻してあげる程度でいいよって言われて、夜も動いた気配を自分が感じて目覚めた時だけ仰向にしてますが、すぐまたうつ伏せになってます💦💦

ただ、うつ伏せになっても口と鼻だけはちゃんと横に出てるか、向いてるかだけは結構確認するようにはしてます💦💦