※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が生まれる前、虐待の漫画を読んでいたことに不安を感じています。自分は虐待や放置子とは無縁の家庭で育ち、娘も可愛いので心配はないが、過去の自分について不安を感じています。

自分っておかしいですかね。。

妊娠〜子供が生まれる前
虐待の漫画系ばかり読んでました。
何でだろう??
もともと子供好きじゃなかったので
不安だったんですかね。

もちろん虐待なんてあり得ないし、
自分も虐待、放置子とは無縁の家庭で育ったし
産んでみれば娘は破茶滅茶に可愛いので
そういう心配はないですが
あの頃の自分大丈夫か??と今更ながら思ってしまいました😓

コメント

玲

ご不安はなかったですか?
安心したかったように私は感じました。

(漫画などとは違う、というふうに)

大丈夫か大丈夫じゃないかは分かりませんが、出産、育児への不安はあられたのかなと。

はじめてのママリ🔰

私は、子どもの事件や事故のニュースがやたら気になってネットで見てヤフコメまで読んでしまいます。
私も最近、なんでだろう?とふと思ったんです。
多分、うちの子がそういう事にならないようにどうすれば…とか気を付けようって考える為かな、って思うようになりました。

なので、似た感じかな?と思いましたがどうでしょうか。

スポンジ

妊娠中って少なからずそういうことあると思います。
あり得ない事故や事件のことを想像したりとかもそうですよね。
不安感が強かったんだと思います。