※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後、母乳の授乳が3時間おきにできず、夜はミルクを使っています。皆さんはどうしていますか?

出産後からずっと3時間おきに授乳していますか?
寝不足すぎて出来てません、、、夜はミルクに頼りっぱなしです。。皆さんどうですか?

出産
産後
授乳
母乳
ミルク
赤ちゃん

コメント

ふらわあ

一人目は長く寝てくれなかったので1時間〜3時間くらいで授乳してましたが、
二人目はよく寝てたので3時間おきじゃないときも結構ありました!
ミルク頼りましょう!!!

ままま

産まれてすぐからミルクです。
出ないし張らないし吸わせてなかったです。
ミルクでもすくすく育ちますよー!

ひいらぎ

初乳以外飲ませる気が無かったのと低体重児な事もありずっとミルクです(笑)
しんどくて大変ですよね😭
赤ちゃんも大事ですがママさんも大事です!
自分がしんどいと優しく出来ないので、追い詰めないようにして下さいね😊

たこさん

脱水になってしまうと赤ちゃんの命に関わるので、必ず3時間〜3時間半で授乳していました😊
夜間はほぼミルクだけにしていたので、授乳ー寝かしつけにかかる時間は短縮できていたと思います✨

はじめてのママリ🔰

わたしは赤ちゃんが起きるのでやっていましたが、子供によるとは思います。産まれたての時はミルクあげたら5時間くらい寝たことが数回ありましたが、突然死症候群が怖くてわたしは眠れず、起こして飲ませたりしました。

母乳の子の突然死症候群が少ないのは、すぐにお腹が空いて泣くからだと思います。眠いとは思いますが、出来れば起きて呼吸を確認してミルクや母乳をあげた方がいいかも…とわたしは思いました。他の方が仰るように脱水も怖いですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、眠い時は旦那さんが居れば旦那さんにお願いして寝るべきですよ!その間は赤ちゃんをほかの人にお願いするのが、赤ちゃんとお母さんを両方守れて安全だと思います😌私もマジで眠過ぎて死んでいて、旦那に預けて深夜の手前くらいまで、3時間くらい仮眠させてもらってました。

• 8月23日