※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まう
産婦人科・小児科

2ヶ月の赤ちゃんが予防接種後、下痢と発熱があります。様子は良好で、特に心配はないそうです。同じ経験をしたお子さんはいますか? 元の状態に戻るまでどれくらいかかりましたか?

生後2ヶ月、予防接種の副反応について。
19日に4種類+ロタの予防接種を受けました。
当日の夜〜翌日まで発熱があり(37.7〜38度)、22日の夜から水っぽいうんち(とろとろしていて、つぶつぶがあまりありません)をしています。
回数は1日3.4回程度で、機嫌も良く、ぐずりもいつもと同じ感じです。
その他の症状がなければ副反応なので受診の必要はないと言われました。

同じように予防接種の副反応で下痢になったお子さんはいますか?🥲💦
どのくらいで元のうんちに戻りましたか?
臭いもいつもと違う気がして少し心配です💦

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

下痢なりました!
下痢は長引くので1週間くらいで治りました🙆🏻‍♀️

• まう

まう

同じように下痢になったんですね😭🙏
    1週間くらいで治ったんですね😭息子も早く治ってほしいです😭
    予防接種の後すぐ下痢になりましたか?

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

初めてのワクチンの時は心配ですよね😣特にロタのワクチンはとっても弱いロタウイルスを倒すことで免疫つけるので、下痢っぽくなるしいつもよりちょっと臭いがきついと思います。3日くらいいつもと違う感じでした。
副反応や腸重積など気になると思いますが、いつもよりちょっと気にしてあげるくらいで大丈夫と思います!
早くいつも通りになるといいですね♪

• まう

まう

初めてのワクチンとっても心配です🥲たくさん打ってるのもかわいそうで🥲息子のためとはいえ辛いだろうなと🥲
    臭いがきついです!なんかすごく臭いなって思いました😭同じ方がいて安心しました😭🙏
    早くいつも通りになりますように🙏🙏
    ちなみに2回目以降のロタも下痢になりましたか?😭

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配な気持ちお察しします。
    2回目も2日ほどなりました!たまたま保健師さんの訪問の時が2回目のワクチンの翌日で、お話中もぎゅるぎゅる…😅保健師さんもまぁロタワクチンはなりますよねって感じだったので、全員でなくても経験する方が多いのではと思います😌

• 8月23日
  • まう

まう

2回目もなったんですね😭🙏
    ロタウィルスは胃腸炎ですもんね🥲2回目の時もちょっと気にするくらいで考えすぎないようにします🙏🙏
    お話聞けてよかったです😭✨

• 8月24日