※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*a--chan*
その他の疑問

先月の25日の検診で、やっと性別が女の子だと確定したので名前を考えて…

先月の25日の検診で、やっと性別が女の子だと確定したので名前を考えているのですが「茅奈(ちな)」って、おかしいですかね??(´・_・`)

私は昔から女の子なら「ひな」という名前を付けたかったのですが今、多い名前だという事で旦那に却下されてしまいました(ノω-、)

聞きなれない名前なので、おかしくないか不安になってしまい…皆さんの意見を聞きたいです♪

コメント

になみ

可愛い名前ですね(*´・ω・)
キラキラネームでもなく、今
多い名前でもなく、とても
私は好きですよ〜♪
私も女の子なので、色々
旦那と悩みました(´・_・`)良くある
名前とキラキラネームは嫌で…

ちなちゃん変じゃないですよ♪

うめぼし

こんにちは(´▽`)ノ
おかしくないと思いますよ〜♡とても可愛いです!
うちの友達は「ちなみ」で、ちなって呼ばれてました*\(^o^)/*

cana*

おかしくないと思います♡
私の友人にも「知奈」と書いて「ちな」という名前の子がいますが、女の子らしい名前でかわいいと思いますʕ·ᴥ·ʔ♡
私も女の子なので、いろいろと悩んでますが、今や既に定着しつつあります꒰꒪꒫꒪⌯꒱笑

雷注意

ちなちゃん、全然変じゃないと思うんですが「ち」が読めないですね…。
一発で読んで貰えない字だと苦労もあるかもしれませんよ💦

のの1417

私の同級生(因みに30代後半です)に「ちな」ちゃんいますので、キラキラではないかと(^.^)

*S.MaM*

私の知り合いで【ちなり】って
名前の子が居ますが
"ちな"は初めて聞く名前です♪

可愛いし、呼びやすいですし
まったくおかしくなくて
良い名前だと思います♡

おジャ魔女

【千愛】ちなちゃん
いますよ〜((o(*ºωº*)o))

ma.

ちなちゃんいますよ〜!
とっても可愛いです♡︎ʾʾ
あたし漢字詳しくないので
読めないですけど、
最近当て字も多いので
問題ないと思います◡̈⃝︎⋆︎*

みー ♩

響きとっても素敵です!
可愛い♡

でも字は読めなかったです…
ごめんなさい(>_<)

*a--chan*


今は色んな名前があって、何がキラキラで何がキラキラじゃないかが、わからなくなってしまいます(´-`)

明らかにって言うのは、わかりますが…。

回答ありがとうございました(✿˘︶˘✿)

*a--chan*


おかしくなくて安心しました♪

「ちなみ」チャンも女の子らしくて可愛い響きの名前ですね(♡˙︶˙♡)

回答ありがとうございました(✿˘︶˘✿)

*a--chan*


ご友人のお子様も「ちな」チャンなんですね☆

名前って本当に悩みますよね…。

まだ8ヶ月なので気が変わってしまうかもしれませんが、うちも今のところ決定のようです(´▽`*)

回答ありがとうございました(✿˘︶˘✿)

*a--chan*


やっぱり「茅」が読みづらいですよね…。

苗字との全体のバランスは、この漢字が1番よかったので「茅」と考えていたのですが(>_<)

まだ生まれるまで時間があるので旦那と、よく考えたいと思います☆

回答ありがとうございました(✿˘︶˘✿)

*a--chan*


珍しい名前ではあるかもしれませんが30代の方で同じ名前の方がいらっしゃるならキラキラではないですよね(๑^^๑)

安心しました♪

回答ありがとうございました(✿˘︶˘✿)

*a--chan*


「ちなり」チャンも可愛らしい名前ですね♡

私も「ちなみ」や「ちなつ」などは聞きますが「ちな」は、聞いた事がなかったので少し不安で(;・∀・)

回答ありがとうございました(✿˘︶˘✿)

*a--chan*


「千愛」チャンですか!!

名前に使える漢字でも同じ読み方でも色々あるので迷ってしまいます(˘•ω•˘).。oஇ

回答ありがとうございました(✿˘︶˘✿)

*a--chan*


私も今回、名付けの事で調べてみて「茅」が「ち」と読むのを初めて知りました(>_<)

まだ時間に余裕があるので、じっくり旦那と考えたいと思います☆

回答ありがとうございました(✿˘︶˘✿)

*a--chan*


響きは女の子らしくて気に入ったのですが、やっぱり漢字が…ですよね(´×ω×`)

回答ありがとうございました(✿˘︶˘✿)

ぱーぷる

娘の名前候補に「ちな」ありました(^^)
私は画数は気にしてなかったので、漢字は主さんと同じように茅奈の他に、千・知・稚がありました☆
後は、菜も組み合わせてみたりしてました☆
違う名前にしましたが、ちなちゃん可愛いですよね(^^)

*a--chan*


ぷっぷ.さんも女の子の名前の候補に「ちな」があったんですか(*゚▽゚*)!!

私も画数は、あまり気にしていないのですが漢字でフルネームを書いた時に苗字とのバランスを見て「茅奈」が1番イイかなと思いました♪

旦那も私もコロコロと気が変わるので、まだ違う名前になるかもですが…苦笑

回答ありがとうございました(✿˘︶˘✿)

3兄弟+娘ママ

子供達の保育園にも居ますよー♪
ちなちゃん💓
可愛くて素敵だと思います!
後はちなみちゃん、ちひなちゃんって子もいます∩^ω^∩
ちなみに私の友達に「茅夏」と書いてちなつちゃんも居ますよ♪

*a--chan*


保育園とか小学校に行くようになったら色んな名前の子に出会うでしょうね(♡˙︶˙♡)

「ちひな」チャンは初めて聞きました(*゚▽゚*)

でも、可愛い名前♡

お友達で「茅」が名前に入ってる方が、いらっしゃるんですか(๑^^๑)

じゃあ「茅奈」でも大丈夫そうですね♪

コメントありがとうございます(✿˘︶˘✿)

ルミ♡

知り合いに漢字は違いますがちなちゃんいますよ。

とても可愛いと思います

*a--chan*


遅くなってしまって、すみません(´×ω×`)

ちなチャンって名前の子、意外といるんですね♪

多い名前は嫌ですが珍し過ぎるのも気になるので少し安心しました(๑^^๑)

コメントありがとうございます(✿˘︶˘✿)