※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリ
妊娠・出産

旦那氏が胎動を感じにくく、妻が感じる胎動を確認しようとしているが、微妙な反応。男性は胎動を感じにくいのか疑問。同じ経験をした方はいますか?

胎動がよくわかってない旦那氏、、

最近嬉しいことに胎動を毎日はっきり感じられるようになって、一日何回も子宮からおしりの方まで振動が来るような力強い胎動を感じています!

夜旦那がいる時に、あ、今動いたよって言うとお腹に手を当てにくるのですが、手を当てて5秒ぐらいてホントだ動いてる〜、何か脈みたいに動いてるね、って言うので、それは私の脈だよって返してます😅

しぶとく20分ぐらい手を当てさせて、ポコって胎動を感じたら、ほら今の!って言うんですけど、反応が微妙で、本当に胎動をわかってるのかわかってないのかよくわかりません笑

18週ぐらいで一緒にお腹に手を当てて初めての胎動を感じられたと思ってたのに、それもわかってたのかわかりません…笑

男の人って手の皮とかゴツいし胎動わかりにくいんですかね?
同じく胎動に鈍感だった旦那様いらっしゃいますか?

コメント

ままり

うちはタイミングよく触れたこともありますが、旦那が触るとピタッと動きを止めるのでいつも触れてないです笑
お父さんあるあるみたいですかね??
この週数になって目で動いてるのわかるけど、触るといつも分からないので!

• マママリ

マママリ

コメントありがとうございます!
    それあるあるのようですね😅私もさっきまで30秒感覚ぐらいでハッキリ動いてたのに、旦那が手を当てるとピタッと止まっちゃう的なのあります!
    目でわかるけど、触るとわからないなどもあるんですね😯

• 8月23日
  • ままり

ままり

ありますね!!
    今!って言ってもほんと触れなくて笑
    今は痛いくらい動いるので
    そろそろ動きそうって時が何となくわかるようになるので
    もう少し時間かかりそうですね💦

• 8月23日
  • マママリ

マママリ

そろそろ動きそうとかわかるのすごい!笑
    これからも楽しみです💕

• 8月23日
りっちぇる

まだまだそれくらいだと感じるのは難しいかなーと思います🤔
お母さんは中から感じるから強く感じますが、恐らくそこまで強くないんですよね💦
うちの夫もそんな感じで…なんで分からないんだろう?と思ってました🤣
30週あたりから手を当てて分かるようになってきた気がします!

• マママリ

マママリ

私も旦那になんで分からないの?って思ってるけど、そんなもんなんですね💦
    確かに中からは強く感じるけど、私自身も手を当てるとそんなにってことあるあるかもです!
    ここからまた胎動強くなるのかと思うと恐ろしいです😋笑

• 8月23日
  • りっちぇる

りっちぇる

うちは1人目と3人目の胎動が激しくて後期は触らなくても…服の上からでも見て分かるくらいでした🤣
    早く分かって欲しい気持ちも分かります!笑

• 8月23日
ママリ⸜❤︎⸝‍

うちは男の子で蹴る力が強かったので旦那もすぐ分かってました😅

• マママリ

マママリ

私的には強いと思ってて、先生も検診の度にいつも元気に動いてるねと言ってくれるのですが、初めてのことで比較対象がなく、こんなものなのか、強いのか弱いのかわかりません笑

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

1人目の時はそんな感じでした👶
こっちは体内からも感じてるから、外から触っても結構わかる気がするけど、案外外からだけだと分からないものなのかなー?と思ってました☺️
2人目以降はなんとなく分かってるので、1人目よりは早く旦那でもわかるようになりました👶

早く2人で胎動としても赤ちゃんの存在感じたいですよね😚

• マママリ

マママリ

自分でも触ってる時より、中で動いてるなーって感じることが多いので、旦那がわかりにくいのもそういうことなんですかね!
    旦那さんも一人目より二人目の方が早く、と学習されてるのですね!笑

今よりも胎動激しくなるの恐ろしいですが笑、それ以上に楽しみです💕

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

まだ弱い胎動のときは難しいんじゃないかなーと思います🫠
これからどんどん強くなって見てるだけでわかるようになりますよ✨️

• マママリ

マママリ

私的には今の週数ですら胎動ってこんなに強いの?!って感じてるのに、これからどんどん強くなるのかと思うと…笑
    妊娠って未知なことだらけですごいですね😯この胎動は強い、弱いとか教えてくれる妊娠学校みたいなのあれば良いのに、、笑

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

私も同じ週数です。
赤ちゃんが強く蹴った時は夫も手で胎動を感じてますが、弱いとわかりにくいみたいですね。

お腹に耳を当ててみると、胎動が弱くて強くても「ドンッ」と聞こえてるのでわかりやすいと言ってます☺️

• マママリ

マママリ

お返事遅くなりました💦
    同じ週数とのこと嬉しいです😊
    同じく強い胎動であれば、今の!と言ってわかるみたいなんですが😅
    お腹に耳を当てるのは思いつきませんでした👀ドンって聞こえるんですね👶かわいい!早速旦那が帰ったら試してみます💕

• 8月28日