※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
お出かけ

ディズニー、ディズニーランド、ディズニーシーに詳しい方に質問ですね😊…

ディズニー、ディズニーランド、ディズニーシーに詳しい方に質問ですね😊🎊


今妊娠中で産休に入る前に有給消化をすすめられたので、どこかでディズニー旅行をできたらなと思ってます🤔
もちろん体の負担にならない範囲内の計画を立てたいです!
ワンデーかツーデーかも未定です✨
娘は去年からツムツムにはまり、ディズニーに興味がやっとでたとこなので初ディズニーです👧🌸

さっそく質問なのですが①
10月、11月あたりだと具体的にどの辺が人は少ないですかね?
イベントなど関係なく平日の人が少ない日を狙って行きたいと考えてますが、とくにこの辺なら比較的人は少ないってところがあれば教えて頂きたいです🙆‍♀️

②もしディズニー旅行に行くならランドとシー両方行った方がいいですかね? シーに行っても旦那くらいしか乗り物とかも乗れないのかなと思ってまして😣💦
ランドを2日間、もしくはランドを1日残りは東京観光などおすすめプランがあればこちらも教えて頂きたいです🌈

コメント

クッキー

①ハロウィンはディズニーの中で1番混むと言われてるので10月は混むと思います。
11月もクリスマスが来るので混むと思います。
ハロウィンが終わって、クリスマス前が空いてるかもです✨
去年のハロウィンがコロナで人がいませんでしたが今年は関係なさそうな雰囲気です!
②私は行く時は9割両方に行きます!
5才であればシーでも乗れる乗り物はランドほどではないですが多いと思います✨
まあ、初めて行くならランドを勧めますが💛
あとはランドを2日間にするならシーにも行ってほしいですね🤣

  • くま

    くま

    調べたら11月8日までなんですね💧💧
    短くてびっくりしました🤣

    せっかくなら両方ですよね!!✨
    回答ありがとうございます🌸

    • 8月24日
on

①10月はハロウィン真っ只中ですのでずっと混んでます!11月もハロウィン後〜クリスマス前は空いてると思われがちですが、思ってるほど空かないです😅結局みんな考えることは同じですので、、イベントが無い時は何も見るものがなくマニアよりもライトな層の方が多いのでアトラクションが混みます。強いて言うなら11/1がマシですかね。それかクリスマス始まってしばらく経った11月半ば以降の火水木辺りでもいいかなと思います!

②体調次第じゃないですかね🤔妊娠中に行ったことないので何とも言えないですが、無理して2日間行かなくてもいいと思いますよ☺️

  • くま

    くま

    皆考えは同じでしたか🤣笑
    アトラクションも結構楽しみたいと思ってたので、それなら半ば以降もありなのかもしれませんね🙆‍♀️♥️

    東海地方からお邪魔するので、ディズニー以外も近場で楽しめるところがあれば行きたいのですがおすすめはありますか?

    • 8月24日
  • on

    on

    毎月数回行くので混雑予想もこまめに見てますが、私がいつも参考にしてる方も今は本当に予想が難しいと言ってました。YouTubeで9万人登録者が居る方です。ディズニーは基本混んでる場所ですのでそこはもう割り切って混んでる中でどう楽しむか、どうすれば無駄なく周れるかに重きを置いた方がいいです😊

    車で30分の距離ですがディズニー付近で遊ぶことがほとんど無いので、本当無難な所になってしまいますがイクスピアリや葛西臨海公園、お台場辺りですかね😅

    • 8月24日
  • くま

    くま

    近くに住んでるんですね!
    羨ましいです😊✨
    なるほど!!
    割り切ることも大事なのですね😂
    YouTube見て、回る順番とか見直してみます🤔


    周辺の場所についてもありがとうございます!
    ゆっくり調べてみます🎊

    • 8月24日
ままり

ハロウィンが終わってクリスマスが始まる前がおすすめです😌

  • くま

    くま

    11月8日までと結構短めなんですね💦

    回答ありがとうございます🌈

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
ディズニー詳しくないですが私もついこの前妊娠9ヶ月で行ってきました!
10.11はハロウィンのイベントがあるので1年の中で2番目くらいに混みやすいと思います!
ディズニー最寄りの隣の駅に住んでいましたがとにかくコスプレしてる方多かったです💧

私はディズニーランドに行ってきました! 上の子もいたので絶叫系は旦那にお願いして自分はカリブやスティッチその他の物が案外乗れて楽しかったです!
シーよりもランドの方が休憩する場所も多く助かりました😂

10月はイベントで混み合うので11月のイベント終了後に行くのがベストかと思います!

  • くま

    くま

    ディズニーの近くにお住まいのようですが、ディズニー以外でも周辺おすすめスポットはありますか??😊

    妊娠中でも楽しめそうでよかったです🌈
    11月初めがよさそうな雰囲気ですね🤔

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    舞浜駅にあるピアリなどは室内で涼しくておすすめです!あとは少し距離がありますが葛西臨海公園があります!
    新浦安の駅はダイエーしかなくその辺りで楽しくと考えたら葛西臨海公園かピアリがいいかな?と思います!

    • 8月24日
  • くま

    くま

    具体的にありがとうございます🌈
    また旦那と話して色々検討してみたいと思います😊

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

最近のディズニーの混み具合は正直読めないです。😢

実際、この夏休みは平日よりも土日のほうが空いてます。。
美女と野獣の待ち時間が日中、60分きったりしてましたし。。


チケット代が10月からまた値上がりして、土日のチケットの値段も上がります。

と、なると、案外土日のほうが空いている可能性もありますよ。

11/1もこのあたりの幼稚園の願書提出日なので在園児はお休みだったりするので、案外混んでたりします。。

妊婦さんということもあるので、少しでも暖かいうちにいくのも手だとは思いますよ。

ハロウィン期間中はキャラグリは混むけど、アトラクションは意外に空いてるかもしれません。

  • くま

    くま

    最新情報ありがとうございます!!
    皆混雑を予想して逆に平日に集中してたんですかね💦



    人気のディズニーはやはり混雑予想が難しいのですね😭
    数年ぶりに行くのでもう少し頑張って計画を練ってみます😭✨

    • 8月24日