※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
子育て・グッズ

小学生と保育園児のお子様お持ちの方、夏休みは上の子に合わせて下の子は休んだりした方おられますか?

小学生と保育園児のお子様お持ちの方、夏休みは上の子に合わせて下の子は休んだりした方おられますか?

コメント

Nao☆ミ

小学生の夏休みに合わせて夫婦で有給取って7月末に旅行に行ったので、その時は下の2人は3日間保育園休みましたよ☺️
8月は仕事で夫婦ともにお盆休みもないので保育園行かせてますが、全員夏風邪ひいて数日間は保育園休んでます😂

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

下の子は上の子が学校休みでずるいとか言わないですか?
    うちは言うので困っています。

• 8月23日
  • Nao☆ミ

Nao☆ミ

たまーに次男が、にーには何で学校休みなの?何してるの?とは聞いてます😂ずるいとか、いいなーとかは言ってないですね🤔兄は宿題とか勉強したり、習い事したりしてるんだよーと話してます👀
    下の2人は保育園好きで、お友達もいて、プール遊びしたり工作したり楽しいらしくて😊

• 8月23日
naami

去年の夏休みは保育園は休みました💦
事前に1ヶ月以上休むと伝えても
保育料返金は出来ないと言われましたが
長女も1年生で
お留守番の経験も無かったので。
今年は仕事を午前中だけにして、
長女は3時間だけお留守番して
次女は保育園に行っています。

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

夏休みは長いし難しいですね。
    うちは下も来年小学生なんですが皆さんどうされてるんかなと思いまして😃

• 8月23日
けろけろけろっぴ

下2人はずっと保育園てす☺️

きき

長女は学童たまには休みたいというので、仕事調整して週一か週二は保育園の下の子も一緒に休ませてました!