※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

今、生理をおこすためにプレマリンとルトラールを服用しているのですが…

今、生理をおこすためにプレマリンとルトラールを服用しているのですが、ネットで閃輝暗点など前兆のある偏頭痛になったことがある人はピルは飲んではいけないという様な事が書いてありました。
頻繁というわけではなく、以前に1度閃輝暗点→偏頭痛になったことがあるのてすが、飲まないほうがよいのでしょうか?
2週間分出されて、まだ今日で4日目なので中止するにしてもすごい中途半端ですよね。。

コメント

みみ

私も年に1回あるかないかで閃輝暗点がある片頭痛持ちです!
生理を起こすためのピル、何回か飲んだことがありますが大丈夫でした。
毎日飲むピルでなければ大丈夫かなとか安易に思ってますが、そう書かれている以上、絶対安全というわけではないので難しいですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ちなみにその時は先生とかから偏頭痛について聞かれたり注意をされたりとかはなかったですか??
    私も今まで何回か飲んでますが、全く何も言われなかったので大丈夫って事なんですかね😅
    病院に電話して一応聞いてみようか、こんな事で電話していいのか迷ってます💦

• 8月23日
  • みみ

みみ

先生には何も言われませんでした💦
    本当に危険なら事前に言ってくるはずですよね😅

電話で聞いてみて良いと思います!
    何かあってからでは遅いですからね😭

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね〜リスクはゼロではないけど、かなり低いって事なんですかね🤔
    ずっと不安なのもなんか嫌なんで、ちょっと電話して聞いてみようと思います😂💦
    ありがとうございます✨

• 8月23日