※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
その他の疑問

6歳の娘がハウスダストとコヒョウダニのアレルギーで、症状が気になる。掃除はしているが空気清浄機は未購入。アドバイスを求めています。

6歳の娘のことです。

ハウスダストとコヒョウダニのアレルギーもちで、モンテルカストチュアブル錠を処方されて毎晩飲んでいます。

起きた時と夜、特にクシャミや咳が多くて、目や耳、あと陰部を痒がります。

日常的に掃除はしっかりしているつもりで、布団やぬいぐるみも天日干ししたり。空気清浄機はまだ購入していませんが…検討中です。

しかも今の時期、アレルギーなのか風邪なのか、日々判断が難しい💦

同じようなお子様がいるママさん、この方法で劇的に症状が良くなったよとか

なにか情報をいただきたいです😭

コメント

はじめてのママリ

うちもハウスダストやダニや花粉等
アレルギーがあります🤧
鼻水ずるずるになると風邪?アレルギー?って
なりますよね😂今はなんとなくわかりますが
小さい頃判断が難しかったです😅
掃除頑張っても毎日朝晩薬飲んで
目薬と点鼻薬しても鼻ずるずるで目が
充血してかゆいようで💦
色んな病院に行き大量の薬が出たり、
エアコンを使わないように言われたり
掃除の徹底を言われました😅
7歳になって久しぶりにアレルギー検査
受けるとハウスダストが100になっていました😵‍💫
なので下裏治療を始めました☺️
まだ始めて1ヶ月半くらいですが
すこーし落ち着いたような気がします。
アナフィラキシーなど怖い事もりますが
1つの方法として検討するのもありかもしれません😀

ふ9🍵

私自身も各種アレルギー持ちですし長女も同じくですが、おそらく劇的に改善というのは子供のうちはなかなか難しいと思います💦

娘はモンテルカストの他にアレロックも毎日飲んでいます。
アレロックの方が抗ヒスタミン剤なので一緒に処方してもらった方がより効くと思います。点鼻はいまいち効いている感じがしないので辞めました。目は特に花粉の時期にひどいのでアレルギーの点眼してます。それから夜寝る前に毎日鼻うがいもしています。
今ちょうどスギ花粉の舌下療法を始めたところで冬にはダニの舌下療法もやる予定です。時期にならないと効果はわかりませんが効いてくれるといいなと思っています。

長女は今の年齢で可能な投薬はほぼやってると思いますが、大人になれば手術もできて、私は鼻の手術をいくつかしているのでそうするとまあまあ劇的に改善できます。