※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間断乳後、すぐに夜通し寝るようになった経験ありますか?生まれてから夜通し寝たことがないけど、朝までぐっすりの日もそう遠くないかなと思っています。

夜間断乳や断乳してすぐに夜通し寝るようになったという方いますか?

昨日から夜間断乳してるのですが、今まで添い乳で寝かしつけていて酷い時は1時間おき3時間連続で寝られれば良い方だったのに
寝る前だけ授乳してその後いきなり5時間くらい連続で寝てくれて、今日も5時間寝て泣いて起きたけど、あえて何もせずにいたらすんなりとまた寝ました!
生まれてから一度も夜通し寝たことがないのですが、この感じだと朝までぐっすりの日もそう遠くないと思っていて良いのでしょうか😂

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは🌙
私も娘を1歳7ヶ月で断乳しました!
夜間授乳している時は1歳すぎても1時間置きに起きる日もありましたが、断乳5日目くらいから本人も諦めがついたのかぐっすり寝てくれるようになりました!
1歳過ぎて日中ごはんをしっかり食べてくれているのに夜中おっぱいを欲しがるのは甘えたい気持ちからみたいです😊

うちの娘も体調不良以外で夜中起きる事はなくなりました!
夜間授乳おつかれさまでした👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    やはり1歳過ぎてくるとお腹空いてるというより、甘えたいとか精神的なものなのですね!
    ママリさんの娘さんもぐっすり寝られるようになって良かったです😆
    ありがとうございます😆

• 8月23日
ままり

11ヶ月の時家族全員がコロナに感染、私重症化し授乳出来る体力もなくそのまま卒乳したら夜通しねるこになりました!

夜通しの夢近そうです♡
暑い時と体調悪い時以外夜中起きることないです😲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

↑すみません返信間違えてしまいました🙇‍♀️
    家族全員でコロナ大変でしたね😭
    でも夜通し寝られるようになってよかったです✨
    夜通しの夢叶うことを願って夜間断乳がんばります!!

• 8月23日
  • ままり

ままり

貰ってきた本人ほぼ無症状、私喘息持ちのため重症しょくじもとることも夜ご飯しか出来なくて死んでました!
    なので育児できる状態じゃなくてそのままフェードアウト💧
    頑張ってください♡♡

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

2歳になってからですが、それまでは必ず2〜3回は夜中に起きていたのに、やめた途端夜通し寝て感動しました!朝まで寝たの産後初でした!
それから1ヶ月経ちましたが、起きてもたまの夜泣き(短時間且つ一回)だけでほぼ朝まで寝てくれます😊
余談ですが、ごはん食べる量も格段に増えました!!笑

明日から朝までぐっすりかもですよ!😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やめた途端に夜通し凄いです🤩
    私自身も産後一度も夜通し寝られていないので、そろそろ睡眠不足解消したいです🤣
    ご飯の量も増えたのですね💕うちの子貧血になるくらい食べない子なので期待したいです✨

• 8月23日
こてつ

上の子2人も夜間断乳したらぐっすり眠るようになりましたよー!

特に長女は添い乳で育ててしまったので同じくなかなかまとまって寝なくて辛かった時期あります💦2人目妊娠して夜間断乳頑張ったら途端に眠るようになりました🤣🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

添い乳楽なのでついしてしまってたんですが、やはり夜間授乳と夜泣きって関係ありますよね😭
    私も2人目考えてるのでそろそろ断乳したくて✨
    寝てくれることを期待して夜間断乳頑張ります!!

• 8月23日
🐥

9ヶ月に入って1週間ほど経った頃、私が風邪をひいたため1日だけ夜中の対応を夫に全投げしたら、それが夜間断乳のきっかけになったのか翌日から夜通し寝るようになりました😂
それまでは毎晩1〜3回起きてその度に授乳(添い乳ではなく)で寝かしつけてました🤱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おお!たった1日で😆
    うちの子も昨日も1度泣いておきましたが私が眠気に耐えられず放置したらまた寝てくれました(笑)
    この調子で夜間断乳頑張ります🙆‍♀️

• 8月24日