※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
妊娠・出産

35週の妊婦です。前駆陣痛と張りの違いが分からず、お腹の張りや動悸について不安です。立ち上がったり動いたりした時の張りと、安静時の張りが違うのか知りたいです。

前駆陣痛と張りの違いがわかりません😂

35週2日目になりました

とりあえずべっどで横になり、安静にした状態でお腹が張った時間をカウントしてみましたがこんな頻度で来るものなのでしょうか❔

立ち上がったり動いたり歩いたりした時の張りとは違うものでしょうか🤔💭

また、お腹が張ってる時に動悸というか、胸が苦しくなりますがこれもあるあるですかー?教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

陣痛と張りは同じタイミングだと思います!
張りだけで痛みがなければ
陣痛では無い気がしますが…💦わたしの経験ではお腹が張ってお腹が痛くて腰も痛いって感じでした😣

• なっち

なっち

なるほど!痛みを伴う張りが陣痛と同じということですね😂
    最近夜にお腹が張るときはイテテとなるので前駆陣痛ぽいですね…
    痛みが増せば腰も痛くなるのですねありがとうございます🙇‍♀️

• 8月23日
hoo

私も35週ぐらいの時にそのくらいの頻度で張りが結構あり、病院に伝えたら張りどめの薬処方されました🥲

• なっち

なっち

お腹が張ってると痛くて冷や汗出て寝れないので張りどめのお薬私も聞いてみます!ありがとうございます😂

• 8月23日