※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

杉江産婦人科で出産された方、出産時の対応や会陰切開について教えてください。不安で仕方ないです。

〝杉江産婦人科で出産された方に質問です〟

出産予定日まで残りわずかになりました。
杉江産婦人科で出産された方、出産時の看護師さん、助産師さん、先生の対応がどんな感じだったか教えていただきたいです🥲
凄く慣れてる看護師さん、助産師産が多いイメージで安心なのですが、ちゃんとお話を聞いてくれたり寄り添ってくれるか不安で…。

また、会陰切開された方、糸は溶ける糸でしたか?それとも抜糸ありでしたか?

これ持って行った方がいいよ!とかこんなお産の流れだったよ!とか何でも良いので教えていただけると有り難いです。🙇🏻‍♀️

予定日が近づくにつれて不安で仕方なくて…😭

コメント

🎵

私も杉江さんで、もうちょっとで出産予定なので気になります😭

いつもバタバタと忙しそうなのでなかなか聞けずじまいです...
持ち物も不安です💦

お産の流れは、
とりあえず10分間隔になったら連絡して
3〜4cm子宮口開いたら麻酔入れる(痛みに弱すぎたり、逆にまだ耐えれる、とかは個人差あるので麻酔のタイミングは要相談)
ということだけききました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も明日で39週に入ります!予定日近いですね🥰

    いつも忙しそうですよね💧ベテランさんが多いので、聞いてもパパッと流されるのも嫌だし、そんなの大丈夫でしょとか思われるのも嫌だなと色々考えてしまって…余計に聞きにくくて😣とても分かります🥲

    無痛分娩予定ですか?☺️

    • 8月24日
  • 🎵

    🎵


    近いですねー!😍
    もしかしたら入院時期被ったりするかもしれませんね💕

    みなさん優しいんですけど、せかせかしてて目合わない感じがww

    無痛分娩予定です!✨
    どうなんでしょうね...先生には痛みは10が2になるくらいですからね〜って
    サラッと言われましたが(笑)
    陣痛がうまいこと進んでくれたら良いんですけど...
    そんな思い通りにはいかないだろうと思ってます😂💔

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当被るかもですね😊出産に対して不安ですが、近くて心強いです🥲✨

    そうなんですよね!パパッと終わるのでタイミング難しいです😅

    無痛分娩なんですね😳先生の腕は凄く良いと聞きます😊私は自然分娩予定で、お互いにほんと順調に進んでくれればいいのですが🙏🏻✨

    前駆陣痛とかお産の前兆は出てますか?🥹

    • 8月24日
  • 🎵

    🎵


    私も心強いです🥲🥲
    先生から何か聞かれることってないですもんね〜笑
    質問しなければ検診すぐ終わっちゃいますw

    自然分娩予定なんですね!✨✨
    NSTもうされましたか?
    NSTしてもらう時の保健室みたいな一階のお部屋で陣痛も耐えるんですかね...?(笑)

    前駆陣痛もおしるしもきてません😂😂
    たまに恥骨に激痛が走ることがあるくらいですね...

    内診ないので子宮口何センチとか気になりますよねw

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    分かります!🥲腹部エコーの時、頭部映った時に当ててるとこがお腹の結構下辺りだったので降りて来てるんだな〜と勝手に思ってました😂降りて来てるとか教えて欲しいですよね🥲

    そうなんです!NSTしました!
    NSTをした部屋で陣痛耐えるんだと思います😂モニターの下にテニスボールが置いてあったのでここで陣痛耐えるのかと察しましたww

    私もこれといった症状が来てなくて…ほんと、子宮口が何cm開いてるのか気になって仕方ないです笑
    予定日が日に日に近づいて来るのでソワソワヤバいです😂

    • 8月24日
  • 🎵

    🎵


    先生とか助産師さんの余裕が安心材料でもあるんですけど
    初産婦には分からないことばっかりなので
    もうちょっと教えて欲しい気もしますよね😂
    エコーしっかり見せてもらえるのはめっちゃありがたいです💕

    私も前回初めてNSTしたんですけど同じくテニスボールが目に入って察しましたw
    ベッド固いし陣痛長引いたら結構辛そう...と思って😂
    抱き枕とか持って行ってもいいんですかね〜💦
    すごい大荷物になりそうなんですが(笑)(笑)

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね🥲色々と気になる事も多いですし😂エコーは凄く丁寧にしてくださりますよね🥰毎回楽しみです♪

    テニスボール置いてましたよねww私もこの部屋で陣痛耐えるのかぁ…キツそうだなと正直思いました笑
    ベッドもあの部屋に2台すぐ隣にあったので陣痛の方と被ったら気まずいだろうなとか、産む時は2階の分娩室なので激痛の中階段登れるかなとか考えてました😂笑
    抱き枕持って行っても良いと思いますよ👌🏻✨あまり色々置いてなさそうな感じがするので私も色々持って行く予定です!

    • 8月24日
  • 🎵

    🎵


    後期から転院してきたので、こんなにエコー見せてくれるんだーって驚きました🥰

    隣のベッド近かったですねww
    思いました、気まずいですよね😂
    2階に分娩室あるんですね!
    杉江さんの口コミ調べてると階段がキツいはよく見ますね😂

    明日検診なので何か新しい情報あればコメントしますね😌🩷

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も最初の方に転院したので驚きました🥹❣️先生、赤ちゃんのお顔が見れるように頑張ってお腹さすったりしてくれるのお優しいですよね🥰

    ですよねww
    2階にあるみたいです!見ますよね😂1階に新生児室なので登り降りが大変ですよね🥲

    明日検診なんですね!!お気を付けて行ってきてください🌷

    • 8月24日
  • 🎵

    🎵


    助産師さんたちずっと階段のぼったりおりたりされてますもんね💦笑
    階段がんばりましょうw

    1階の例の部屋は陣痛室ではないらしいです😂
    本来は2階のお部屋らしいですが、出産が立て続けに入ってたり部屋が埋まってたら
    あの1階の部屋か、入院する個室で陣痛耐えてもらうこともあるよ〜と仰ってました☺️🩷

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    妊婦健診お疲れ様でした🌷

    よくバタバタされてますよね💦
    運動だと思い頑張りましょう🥹

    え!そうだったんですね😳‼️
    テニスボールがあったので絶対あの部屋が陣痛室だと思ってました😂笑
    教えて頂きありがとうございます😊

    私も日曜日に検診なので何か分かり次第、コメントしますね🌼
    産まれる気配なさ過ぎて予定日過ぎそうな気しかしません😂笑

    • 8月26日
りん

今月杉江さんで出産しました!

助産師さんも看護師さんも先生もとっても優しかったですよ☺️
先生もしっかり表情見てくれて
無痛分娩のタイミングを考えてくれてました!
お産が重なったので助産師さんは忙しそうでしたが
ナースコール押したらすぐにきてもらえました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご回答ありがとうございます♪
    ご出産おめでとうございます🥰❣️
    とても優しくフォローしてくださったんですね🥲✨教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️✨安心出来ました💓

    いくつかお聞きしたいのですが、
    会陰切開は溶ける糸でしたか?🪡
    後、これは持って行った方がいいよ〜という物ありますか?🥲

    • 8月24日
  • りん

    りん

    わたしは会陰切開してないのでわかりませんが
    友人から
    溶けない糸で退院前に抜糸したと聞きました!
    1人目溶ける糸2人目溶けない糸でしたが
    わたしは溶けない糸で抜糸してもらった方が楽でした🥺
    糸が溶けるまで突っ張り感がしんどかったです🥲

    飲み物はたくさん持っていった方がいいですよ!
    入口に自販機ありますが
    夜は鍵あけてもらわないといけないので
    たくさん持って行って冷蔵庫に入れといた方がよかったなと思いました!
    毎日お湯と粉末のお茶はもらえますが暑くて飲む気にならなかったので……
    あとは売店とかないので小腹が空いた時のお菓子を持って行っといたのでよかったです☺️
    お産の時はペットボトルにつけるストローが便利やし
    うちわか手持ちの扇風機があるといいと思います!

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    会陰切開しないのが1番ですよね.🥲✨抜糸してもらった方が後が楽なんですね!✨

    飲み物とお菓子などつまめる物持っていこうと思います😊
    この時期暑いですもんね💦うちわか扇風機も持って行こうと思います🎐

    色々と教えて頂きありがとうございます🙇🏻‍♀️✨とても助かりました🥰

    • 8月25日
  • りん

    りん

    今回初めての無痛分娩でいきむのが2回だったので
    裂けることなくでてきてくれました🥹

    陣痛室はクーラー調整できましたが
    分娩室が赤ちゃんに合わせてるので涼しくはなかったです💦

    出産まで不安ですよね🥲
    素敵なお産になりますように……✨

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    無痛分娩だったんですね✨
    切開がないの有り難いですね🥹✨

    分娩室、赤ちゃんに合った温度になってるんですね😳‼️それはもう、うちわか扇風機が必須ですね😳
    教えて頂き助かります😭🙏🏻✨

    先生、助産師さん達を信じてお産頑張ります‼️
    色々教えていただきありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

    • 8月25日
はじめてのままり

今月出産しました👶🏼🌱

助産師さんも看護師さんも めっちゃ人によります🤣
陣痛来た時は、めっちゃ頼りがいある方2人だったので 何とかいけましたが
朝の交代の人めっちゃ、頼りない
って聞いて 確かに〜(笑)ってなりました😂😂
多分交代したあの人の時に産まれてたら、耐えれてなかったです爆笑

実習生が多分今もいてるとおもうんですけと、子宮口の確認のとき
先生と実習生にされるので
2回突っ込まれます(笑)
無駄に2回痛いです😵‍💫

糸は溶けないので、退院の前日に抜糸でした!
抜糸するまで、めっちゃ痛かったですけど してもらったら楽でした😉

自然分娩予定でしたが、痛みに弱すぎて 先生と助産師さん皆に 無痛にしてって 頼まれて急遽無痛になりましたが 無痛も全然きかず拷問でした(笑)

分娩室は普通に寒いぐらいでした🥶
私的に1番持って言ってよかったのは、トイレに流せるおしりふきです🥹
会陰切開して 💩した後怖くてふけなくて 持ってきてよかったナンバーワンでした🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご回答ありがとうございます😊
    ご出産おめでとうございます🎉✨

    先日無事出産しました😭✨
    確かに人による感じありますね💦
    この人苦手だな〜と思う方が居ました笑 逆に凄く頼りのある方も居てとても安心出来ました😭💓

    抜糸あるんですね!出産後も痛過ぎてもう痛いのは嫌だととても思っていて抜糸でさえ怖いです…笑 でも楽になるなら頑張ります😭✨

    無痛効かなかったんですね😭😭😭人によるんでしょうか…😭😭😭
    次出産する事があるなら絶対に無痛にしようと考えてます😭
    私も自然分娩でしたが、、もう言葉にならないくらい痛いし辛いですよね😭

    色々教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️💓

    • 8月29日