※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

甥っ子が特攻隊に興味があり、親が怒っている。自分の子供が同じように言ったらどうしたらいいか気になる。特攻隊好きの子供がいる方、どうしていますか?

甥っ子が特攻隊や銃、ナイフなどに興味があります。将来の夢は特攻隊といってる程です
親は迷彩柄の服ででかけたり、銃などに興味あることが怖いと言って頭ごなしにいつも怒ってしばりつけています。習い事でよる寝たりするのも遅くて私は好きなこと位、応援は出来なくても共感はしてあげたらいいのに。。。と

でも実際に自分の息子がそう言い出したらどうなんだろうと思ったり。

特攻隊が好きなお子さん居たりしますか?
その場合どうされてますか?

コメント

ゆき

特攻隊って知っているのがすごいですね!
うちは上の子が銃、ナイフに興味あります。兵隊さんごっこと言って保育園でもお友達としているようです。
100円ショップなどにも子供用のおもちゃで銃たーくさん売ってますよね🤣
男の子ならそういうのに憧れるってあるあるなんじゃないですかね?
仮面ライダーみたいなのでも銃や剣などで戦うし、あまり気にしてません😅
ただ、たまにニュースなどで兵隊さんが映ったりした時に、戦争すると大好きな人が死んでしまったりお友達と会えなくなったり、お菓子やジュースも飲めなくなるんだよ。お家だって住めなくなるかもしれないとは教えています。

それより習い事で夜寝る時間が遅い方が気になります🙄
子供が楽しんで行っているようならいいですが💦

でも親の教育に口出しすると、思わぬトラブルを招くかもしれないので私ならあえては言いません😅
モヤモヤはしちゃいますよね😭

• ままり

ままり

ありがとうございます😢😢😢私はスゴくいい感性だなと思うのですが💦

やはり親に言うのではなく、私のところに来た時は、色々盛り上がってみたいと思いました!☺️🍀✨️

• 8月23日
  • ゆき

ゆき

質問者さんが側から見て、この子は大丈夫と思えるなら味方であってほしいなと思います😊
    とっても素敵なおばさまがそばにいてくれて良かったです😆
    逆に無理抑えつけて、1人で変な方向にいくより敢えて肯定しながら健全な方向性に向かわせる方がいいのではと考えます🤔将来は自衛隊とか選択肢もありますしね!

私の近所に10歳から親子で楽しめる屋内サバゲーフィールドなどもあります🤣

銃や兵隊さんに憧れる大人でもサバゲーなどで楽しめてる真っ当な人の方が多いですよね😊

• 8月23日
Mario

うちはまだ小さいので何を好きになるかはわからないのですが…

テレビの戦隊モノなどを見てカッコいいと憧れる子は多いと思います。戦いごっこが大好きだったりおもちゃの鉄砲を作ってみたり、子どものあるあるです。
ただ迷彩服を着て…ということは、甥っ子さんはだいぶ大きいですかね?

もし大きくなって言われたらと考えると、やはり親としては「大丈夫かな?」と心配になるだろうな🫤と思いながら読んでいました。
全否定はしないですが、どうして銃やナイフに興味があるのか、しっかり聞いて嗜好の方向性を確認すると思います💦

• ままり

ままり

ありがとうございます!😣そうなんです!もう小学6年生である程度、危険なことなど色んな事が、わかっている年齢なのかなと思います😣それで心配していたのかなと💦

大人になっての反動も怖いと思うので、悩みますよね😭😭😭

• 8月23日