※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

ミルクの摂取量にムラがあり、眠たい時の方がよく飲むようです。体重はでかいと言われるほど元気そうですが、摂取量に心配がありますか?

ミルクの飲みムラがあります。
ここ数日ミルクの飲みムラと遊び飲みが目立って来ました。
200mlを5回飲んでいて、日中3回は140〜160しか飲まなくなりました。
気付いたことがありパッチリ起きていると遊び飲みして少なくなり、眠たい時寝ぼけている時はしっかり飲みます。

眠たい時の方がよく飲んでくれますか?
普段は1000mlで今日は860mlしか飲んでないのですが、大丈夫ですかね?

体重はでかいと言われたくらいムチムチちゃんです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ムチムチでミルク860飲んでたら
大丈夫だとおもいます!
うちの子4ヶ月の時いつもそのくらいでした✨

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    安心しました。
    飲まないことを見越して作る量を減らしたりはしましたか?
    毎回いつもの量作って捨ててますか?

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめはいつもの量作って捨ててましたが勿体無いし、とりあえず160作ってまだ飲みそうならミルク追加してました😌

    • 8月23日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    残されると勿体ないですよね。
    ミルクも高いんだよ!って伝わるなら言いたいですね。

    • 8月23日
くま

今日4ヶ月健診で飲みムラ相談したんですが、3ヶ月を過ぎたくらいなら赤ちゃん自身満腹感を覚えてくるらしく飲みムラ結構あるみたいです!!

私の子も200を5回ですが
110だったり130だったりとバラバラです😫
体重が増えていて特に機嫌も悪くないなら心配いらないそうですよ✨
一日のトータルが800いかないこともあります!

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    安心しました。
    飲まないことを分かっていても作る量は同じで残したら捨ててますか?
    少し少なめに作っていますか?

    • 8月23日
  • くま

    くま

    勿体ないですがいつも200作ります!!
    せっかくまだ飲むのに途中でなくなってしまうのが嫌なので😭
    以前は少なく作ったこともあったのですが足りずに泣いて追加で作ってあげてもいらないってされてしまった経験があるので😫

    • 8月23日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    そうですよね。
    飲める時に飲んで欲しいですよね。
    赤ちゃんって気分屋さんですよね😅

    • 8月23日
  • くま

    くま

    気分屋です😭✨
    だから、あまり気にしすぎずその子のペースでいいんだと思います😊

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

1000が飲み過ぎなくらい飲めてますね💦
以前小児科で1000飲んでると言ったら飲み過ぎと言われたことがありました💦

全然心配ないと思います😌