※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

引越し予定で出産予定日には別の病院になるかもしれない。今の産院での診察を続けるか、予約金の問題で悩んでいる。どう説明したらいいでしょうか。

妊娠超初期です。
出産するにあたって、上の子と同じ病院で出産を決めていましたが、予定日のときにはすでに引越ししている可能性が大です💦
この場合、今通ってる産院にどう説明したらいいでしょうか💦
引越し予定が年明けで、予定日がたぶん4月~5月なのですが年内までは今通ってる産院で診てもらおうと思いましたが、予約金などの都合があり…そこの産院では産まないのに予約金支払うことはできないとおもうし…💦

コメント

そのままのこと伝えたらいいと思いますよ🙆🏻‍♀️
引越し予定なので出産は違うところでしますと😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その場合って、予約金などって引っ越すまでは今通っている産院で支払った方がいいですかね?😢

• 8月22日

退会ユーザー

それは産院に聞かないとわからないですねぇ😱
    でも出産しないなら予約金も何もないと思いますけどね🤔

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦すみません💦ありがとうございます😭

• 8月22日
まんまるしかく

私が知ってる産院は途中で引っ越しが理由で転院の場合は予約金全額返金されます!
最初から転院だと分かってるなら予約金いらない気もしますがそこは病院によるかなと思うのでそのまま聞いてみたらいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…ありがとうございます😭
    もし、引っ越しても引越し先から今の産院に通うのは問題ないですかね?💦出産時も、そこから病院に行こうという選択肢もでていて…😢

• 8月22日