※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ🔰
妊娠・出産

妊娠5週目で出血あり、医師から子宮収縮の出血と診断。出血の色が変化してきて心配。出血の状況や受診のタイミング、安静について質問。出血が続いても妊娠継続可能なケースがあるか不安。

妊娠初期の出血について教えてほしいです。

現在妊娠5週目くらいです。
昨日から茶色のおりものがあり、本日受診、胎嚢が13みり、赤ちゃんが2みりで、子宮内の出血はなく、子宮収縮の出血だろうと言われました。
念の為ダグチル処方してもらって帰宅しました。

夕方くらいからだんだん出血が赤っぽくなってきてます。

子宮収縮の出血で量が増えたり、鮮血になることがありますか?
いつまで出血が続くのでしようか?
まだ赤ちゃんの動きが分からず、1週間後再診になりました。出血が続いていても1週間後の受診で良いでしょうか?
出血している時は仕事をお休みして安静に過ごしたほうがよいですか?

出血が続いても妊娠継続できた方はいますか?

不安が大きく、人のお話を聞いて良い方向で、少しでも安心したく質問しました。

コメント

どどど

1人目も2人目も初期に出血しました!
ダクチル飲んでました💊

茶色のおりものの時もあれば赤っぽい時もありました。
1人目は1ヶ月半(休職して絶対安静)、2人目は3-4日(テレワークしながら安静)続きました。
どちらも妊娠継続してます!
1人目は不安で1週間後と言われてましたが出血増えたなと思ったら受診してました😌

1人目は4歳すぎてますが発育発達何も問題なく元気です💪

• ちぴ🔰

ちぴ🔰

生理の時のような出血になってきてるので不安ですが、安静にして赤ちゃん信じて過ごしてみようと思います😢‼︎
    出血しても妊娠継続できるかもという希望が少しもてました!ありがとうございます‼︎

• 8月22日
るい

私は安定期まで子供2人出血してましたー!タグチルも飲んでましたー!
そして無事産んでます。

飲むことによってお腹の張りをとるなどの効果はありますが、出血を止めるという効果はなかったかと思います😅

収縮を抑えると出血は落ち着きますが、量が増えたり痛みが強かったり塊の血が出たらすぐ病院いってくださいね。

そしてとにかくいまは安静にする以外に方法ありません。
病院に行ったところで、安静にするしかないです。初期ってほんとに安静にするとしか言われません、、。

• ちぴ🔰

ちぴ🔰

病院にいっても安静にしてくださいだけですもんね😢
    不安でいっぱいですが、赤ちゃん信じて過ごしてみます!

• 8月22日
はじめてのママリ

こんばんは!
私も妊娠7週目ぐらいのタイミングで腹痛と出血があり受診しました!立ち仕事のこともあり1週間お休みしました💦そこから仕事復帰したんですが、また妊娠9週目に入ったタイミングでまた出血がありました。前日にクラミジアの薬を処方された副作用かなーと様子を見てましたが、腹痛も少しあり病院に電話して相談したところ受診に来てくださいと言われ行きました。その時は切迫流産状態と言われ、ダクチルとビオフェルミンを処方されて飲んでます😭やっぱり仕事が立ち仕事な事もあって負担があったり、『びらん』になって出血があると言われました💦1週間ぐらいで出血は治まりました。仕事が休めるのであれば自宅安静がいいです!今が本当に大事な時期だと思うので🥲赤ちゃんを守れるのはお母さんだけなので、無理しないでくださいね💦

私も自宅安静からやっと明後日仕事復帰するので無理せず周りに甘えまくって仕事してきます😊一緒に頑張りましょー!

• ちぴ🔰

ちぴ🔰

安静に過ごすのが1番ですよね😢赤ちゃん信じて過ごしてみます😭

• 8月22日