※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はは
妊娠・出産

妊娠中に出血があり、医師から異常なしと言われたが、出血が続く場合は連絡するべきか相談したい。

現在11w6dです。
8wから不正出血があり、8wのときはほんと少量の茶色オリモノや薄い赤い血がでており、9wのときは3日に1回のペースで拭いたら茶色オリモノがでる、薄い赤い血がでる感じで、だんだん週数が上がるごとに、オリモノシート半分の量の茶色オリモノがでたり、小さい血の塊や、生理後のカスみたいなのが出ています。
今日は3回ほど茶色のオリモノがオリモノシート全部汚れるくらいでており、さっきなにか出た気がしてトイレ行くと鮮血が出ました。
昨日朝方何か出てる気がしてトイレ行くとオリモノシートびっしり➕ズボンまで生理2日目の量の血が出ており、おしっこすると小さい血の塊が5個くらい出ていました。急遽受診したところ、赤ちゃんに異常なしで、大量出血や、腹痛が激痛の場合は連絡してと言われましたが、本日の上記内容だとみなさんはどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目の時、5wから臨月までほぼ週1から月1、2?ペースで出血ありました🫨初期の頃は半狂乱(笑)半べそかいて病院行ってましたが、毎回異常なし!私の場合は毎回、子宮内出血ではなく、びらん?出血とかいうもので、子宮内は綺麗だという感じでした💦安定期入った頃は多少の出血なら気にせず過ごしちゃいました!私も病院で生理2日目くらいの鮮血でたり、耐え難い腹痛になったらすぐ来て!言われてましたが、それほどの出血はありませんでしたが、ダラダラとピンクや茶色いおりものが続いたり、💩ですこしいきむとポタポタたれたりでした!11wじゃ安定期まだなので、気になるようならすぐ病院行った方がいいと思います!何かあってからじゃ遅いですし💦

  • はは

    はは

    返信ありがとうございます🙇🏼‍♀️結構続いてたんですね😌その話を聞くとちょっと安心してしまいます🤣が、わたしも最初はびらん?から出血してるかも?て言われてたら、絨毛膜下血腫というもので、昨日病院いった時は見えなかったから吸収したのかなと言われました。こないだのオリモノ検査の結果を伝えられた時に細菌性膣炎もあるとのことで週一の検診で膣剤はいれてもらってるところですが、まあまあな量の茶オリや、生理4日目くらいの鮮血がでたり、血の塊がでたりして、最近そゆことが多く流産しないか怖いな〜と😅検診行く度、赤ちゃんも元気で赤ちゃんの大きさも週数相当だから大丈夫だと言われますが、受診のタイミングがわからずで😅

    • 8月22日