※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が子どもや妻に対して無関心で、妻がストレスを感じている相談です。

愚痴らせてください!あーもうめちゃくちゃ腹立つー!!
子どもが産まれてから、旦那がやばくて、色々あったので詳細は書きませんが簡単にまとめれば私にはモラハラ、子どもには虐待に近い事をしていて旦那に対してめちゃくちゃストレスを感じる生活を数ヶ月していたんですが、つい最近コロナになり、会社の人にコロナはしんどいからちゃんと手伝ってやれ等言われたらしいのと、子どもが目に見えて毎日顔を合わせている旦那より数回しか会ってない私の母の方がなついている事、子どもがよく笑うようになった事などから私の手伝いや子どもへの接し方も良い方に変わってきていたのですが、ついに元に戻ってしまったようです。
今日帰ってくるなり、言わなきゃいけないことがあると切り出され何かなと思ったら、学生時代部活をやってた時によくなっていた股ずれに今なってて、歩くのもキツい、だから抱っこして歩いてあやすとかできない、そういう歩いて何か手伝う事が出来ないと言われました。私的には今まで数週間よくやってくれていたので、仕方ない事だしとそこまで気に留めませんでした。
しかし、ほぼ旦那の為に夕食作り、しかも下準備は終えてあるので今日はメインを焼いて盛り付けるだけでしたが、子どもがぐずり出し泣いてしまって、ぐずぐずしていても旦那は横になって携帯をいじっていてなんとか声をかけて相手をしてもらっても、もう手遅れで泣いてしまいました。泣いていても工夫してあやす事もなく、声もかけずにおもちゃをひらひらさせるだけ、携帯見ながら片手間でやるだけ、まず、股擦れがキツいし仕事で疲れてるから横になるのは良いとしても私が貴方のために動いてる数十分子どもがぐずったり泣いていても気にも留めず横になって携帯いじって子どもを蔑ろに出来る事がわたしには前から理解できないし、まじで腹が立つ。
何で大事な大事な我が子がめちゃくちゃ泣いてるのに自分で出来るこんな大人の世話優先しなあかんのって思うのと、股擦れかなんか知らんけど、歩く作業がキツイだけであって座って子どもの相手数十分する事くらい出来るやろとめちゃくちゃ腹立ちました。しかも、塗り薬を塗る事もしないし、何なん、と。
この話を聞いた時も半分呆れたけど、その後の行動にめちゃくちゃ腹立ちました
それに、私はもう数ヶ月も前から平日でも旦那が休日でもワンオペで子どもが抱っこマンの寂しがり屋さんだったのもありずっと腱鞘炎で痛みを抱える中生活してて、でもそれでも伝えてもあなたろくに手伝う事もしなかったですよね。あぁその時、一日数十分したかしてないかの抱っこで肩痛いとか言ってましたっけ?
まじありえないんやけど!
子どもが唯一の癒し!長文でお目汚しすみません!

コメント

ママリ

またズレ?

内股ですか?それとも太ってらっしゃるのか??家ではパンツでオイル塗って摩擦なくせ!家なら恥ずかしくないしカニ歩きしろって感じです。

そんな理由があり得ないです。

主さん、お疲れさまです。😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

内股です!それプラス本人も自覚ありで出会った時より1まわり大きくなりました!
    思わず笑っちゃいました🤣
    ですよね!世の大人は色んな痛みを我慢して生活してるんだって感じです!きっと家庭や子ども優先がどうしても出来ない人なんでしょう。悲しいです😢
    旦那からのストレスでまた頭痛がしてきて、頭痛がしてきたと伝えてみても、低気圧のせいかな?で終わり、更に腹立ちました😓

労いのお言葉ありがとうございます😭

• 8月22日