※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週4日の検診で内診があるか心配。子宮口の柔らかさや開きで痛みが変わるか教えてほしい。

次の検診が38週4日なので
おそらく内診グリグリされます、、🤣
一人目の産院はしない方針だったので
未経験すぎて怖いですーー!

37週4日で子宮口1センチ、
一人目の時は子宮口柔らかめだねと
言われてたので多分今回も、、?
って事はあんまり痛みないのか??
と期待しております🥹🥹笑

実際子宮口の柔らかさや子宮口の開きで
内診グリグリの痛さ変わりますかね?
痛くないって人も見るのでどうなのかなぁと。

内診グリグリ経験者さま教えてください🥹

コメント

はじめてのママリ

1人目40週の時に子宮口3センチで内診グリグリされましたが、いでででで〜って少し声出るくらいで私はあまり痛くありませんでした!超痛い!怖い!無理!とずっと身構えてたからかもしれません🥹笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥰
    子宮口3センチでも声は出るぐらいなんですね😭
    私の知り合いが子宮口1センチで
    柔らかめって言われて全く痛くなかった〜!と言ってたので
    期待しちゃってましたが、、笑
    体質とかもありますよね🫣

    私も痛いもの!と思って挑みたいと思います🥹笑

    • 8月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いででで〜と思いながらも、終わったあとに先生が、グリグリしといたから〜と言っていたので、あこれが噂の内診グリグリ?!
    と気づいた感じでした🤣個人的には、採血のほうが痛いです🥹
    確かに体質も関係してそうですね!!☺️

    後少しでご出産、赤ちゃんに会えるの楽しみですね💓頑張ってください🥹✨!!!

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    内診グリグリって気付かなかったぐらいなんですね🥺
    私採血は大丈夫なのでそれぐらいの痛みでお願いしたいです🥹笑

    今回の産院はグリグリするみたいなので、グリグリも出産も頑張ります🙏🏻
    ありがとうございます🩷
    ママリさんもこれからもっと
    しんどくなってくる頃だと思いますが
    頑張ってください!!👶🏼

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

私は内診グリグリが陣痛より出産より何よりも痛くてトラウマです😭
1人目の時にされました😭マスクしてたんですが、顔引き攣りすぎてマスクが漫画のようにポーンと飛んで行きました。笑
本当に怖いです。
今も内診グリグリが一番怖くてネットで「少しでも痛みを感じない方法」と検索しまくってます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥰

    うわぁぁほんとですか😭😭
    マスク飛んで行くのは笑っちゃいますが笑
    そんなに痛み感じるなら怖いです😭
    ほんと人それぞれなんですね🥲
    ちなみにその時の子宮口はどんな感じと言われてましたか?

    38週ぐらいなら今回もグリグリあるんですかね、、?
    少しでもママリさんが感じる痛みがマシな事願ってます🥲🥲🙏🏻

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思わずそばにいた助産師さんの腕掴んじゃったんですが、助産師さんはマスク飛んでったの笑ってました😂笑
    その時の子宮口は1センチくらいと言われてました😭隣の内診室で、「ぎゃー!!!!痛いー!!!」と叫んでる声がして先生に「え?何されてるんですか?」って聞いたら「あぁ。あなたと同じ週数だったはずだから卵膜剥離じゃないかな?内診グリグリともいうよ」と言われて、その後に私がされたので、他人の叫び声聞いた後だったのもありかなり身体が強張ってたのもあると思います😭
    でも私がグリグリされたのは39w4dの時でした!可能なら内診グリグリせず、いい感じに子宮口あいてくれて、いい感じにお産が進んでくれたら一番いいですよね😭お互い頑張りましょうね😭😭😭

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに目の前で見たら笑っちゃいそうです😂笑
    横からそんな声聞こえたら
    恐縮しちゃいますね、、怖すぎる😭
    でもきっと力抜くのが大事ですよね〜、、🥹

    なるほどです!!
    確かにそうですね🫣
    次の検診までに子宮口開くよう
    頑張って動きまくりたいと思います🥰
    お互いもう少しですね!
    頑張りましょう🩷

    • 8月22日
うた

内診グリグリの痛み先生にもよると思います😭💦
1人目のとき、主治医の女の先生のグリグリは確かに痛かったですが、まだ我慢できました(><)
でも陣痛きて入院して、でも陣痛遠のいちゃって当番医の男の先生がやった内診グリグリ、めっっちゃ痛くて叫びました😇笑
子宮5cmくらい開いてたのに、めちゃ痛かったです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥰
    なるほど!先生にもよるんですね🫣
    子宮口5センチでも痛いなんて、、😭
    担当の先生が優しくグリグリしてくれる事に期待します🥹笑

    • 8月23日